09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前 ■ フェたま ( FA ILE
生誕 ■  198×.02.12
血液 ■   タイプB
棲息 ■  東京の下町
身長 ■  1.×メートル
体重 ■  0.0×5 トン
必殺 ■ 口から火を吐けない
好物 ■   チーズ
嫌物 ■   ナス
職務 ■  サービス業
非番 ■  水曜と金曜
野望 ■ 世界征服 平和
貯金 ■   泣けるぜ…
携帯 ■ SoftBank 912SH
技能 ■ 集中力SSランク
脳年 ■ 21歳 ( NDS調べ )
趣味 ■ 寝、散歩、猫、2次元
総評 ■ 駄目人間スレスレ
詳細 ■ さらに詳しくはコチラ


フェたまにメーる?

当ブログについて

フェログは完全に自己満足サイトです。
言いたいことだけ言って それっきり。
コメントをもらってお返事をしたり、
トラバを受けてお返しにいったりとか
やっていませんので 悪しからず☆
各記事に「ツッコミ」と称す拍手ボタン
あるけど、それにも返答はしてません。
一方的にコメントを貰うだけ貰うか、
誤字の指摘を受けて修正したりです。

リンクについてはフリーです。
相互も歓迎してますので、遠慮なく
どうぞ ヨロシクお友達になってねw


クリックで200*40 ver.もあるよ。

ちなみに同人活動は行っていません。
そのへんについてはやや苦手体質;;
健全な日常ネタで面白みも何もない
こんなフェたまによるフェログですが、
どうぞお楽しみ頂ければ幸いです♪

注目中番組サイト

 らき☆すた
 └ 総合 ラジオ 白石
 天装戦隊ゴセイジャー
 └ テレ朝 東映 映画
 仮面ライダーダブル
 └ テレ朝 東映 映画
 ハートキャッチプリキュア!
 └ ABC 東映 映画
 けいおん!!
 └ TBS
 会長はメイド様!
 └ 公式サイト 白泉社
 Angel Beats!
 └ 公式サイト
 WORKING!!
 └ 公式サイト うろんな
 いちばんうしろの大魔王
 └ 公式サイト 放課後倶楽部
 しゅごキャラ!
 └ アニメ公式 あにてれ
 とある科学の超電磁砲
 └ 公式サイト ラジオ
 FAIRY TAIL
 └ テレビ東京
 ハヤテのごとく!!
 └ アニメ テレ東 原作 ラジオ
 銀魂
 └ 総合 テレ東 サンライズ 集英社
 ポケットモンスター
 └ 総合 テレ東 映画 サンデー
 ドラえもん
 └ 総合 テレ朝 映画
 クレヨンしんちゃん
 └ 総合 テレ朝 映画
 ケロロ軍曹
 └ テレ東 サンライズ 映画
 鋼の錬金術師FA
 └ 公式 スクエニ
 ドラゴンボールKA I
 └ 東映 フジTV
 ワンピース
 └ 総合 東映 映画 フジTV
 涼宮ハルヒの憂鬱
 └ 京アニ 特設 SOS ラジオ
 └ 約束 戸惑 激動 並・直列

 魔法少女リリカルなのは
 └ 映画 StS A’s 無印
 ひぐらしのなく頃に解
 └ アニメ 1期
 うみねこのなく頃に
 └ 公式サイト
 機動戦士ガンダム00
 └ アニメ 総合
 ソウルイーター
 └ アニメ ブログ ゲーム
 スレイヤーズ EVOLUTION-R
 └ スタチャ
 逮捕しちゃうぞ
 └ フルスロットル
 おねがい♪マイメロディ
 └ アニメロビー くるくる 無印
 にゃんこい!
 └ TBS
 生徒会の一存
 └ 公式サイト
 さよなら絶望先生
 └ スターチャイルド
 ARIA
 └ 3期 2期 1期 ラジオ
 CLANNAD
 └ アニメ ラジオ 劇場版

リンク

このブログをリンクに追加

ヤフオク・キーワード・リスト

 └ らき☆すた
 └ CLANNAD
 └ リリカルなのは
 └ ハヤテのごとく!
 └ 920SH
 └ DS マリオシリーズ
 └ DS ケロロ軍曹
 └ DS バイオハザード
 └ DS 常識力トレーニング
 └ DS/Wii やわらかあたま塾
 └ Wii バイオハザード
 └ Wii マリオシリーズ
 └ ウッドカーペット
 └ プリキュア5 カード
 └ プリキュア5 シール
 └ 変身ベルト
 └ ベルトトリビュート
 └ ジェットイカロス
 └ ジェットガルーダ
 └ グレートイカロス
 └ 大獣神
 └ ドラゴンシーザー
 └ キングブラキオン
 └ 大連王
 └ 無敵将軍
 └ オーレンジャーロボ
 └ RVロボ
 └ ギャラクシーメガ
 └ デルタメガ
 └ メガボイジャー
 └ ギンガイオー
 └ タイムロボ
 └ タイムシャドウ
 └ 旋風神
 └ 轟雷神
 └ デカレンジャーロボ
 └ マジキング
 └ ダイボウケン
 └ ウインスペクター
 └ ソルブレイン
 └ 機動刑事ジバン
 └ ジャンパーソン
 └ ブルースワット
 └ ビーファイター
 └ ビッグサイズ ウルトラマン
 └ ウルトラマンティガ
 └ ウルトラマンダイナ
 └ ウルトラマンコスモス
 └ ウルトラマンメビウス
 └ ウルトラセブン
 └ ウルトラ怪獣 名鑑シリーズ
 └ ゴジラ全集
 └ ストライクフリーダム
 └ マイトガイン
 └ ジェイデッカー
 └ ゴルドラン

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Pictureclock

カテゴリー



かがみンの名突込録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

EDIT

【--/--/-- --.】 | スポンサー広告 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

暴走するカブトの謎 EDIT
仮面ライダーカブト 「第36話」
立川さんを坊ちゃん宅で看病していた加賀美くん。
目覚めた早々、坊ちゃんの正体を見破って血相を変えて飛び出していく立川さん。資格者の事なら誰のことでも知っていると思ったけど、握手するまで坊ちゃんがワームである事を知らなかった様子の立川さん。。。未来人説は間違ってたかなー。あるいは未来ではサソードの資格者が変わったか、サソード自体が消滅したか。そうと仮定すると、やはり坊ちゃんの行く末はワームでって、死か敵か、という事となる。
憎めない彼の未来はもはや闇、この運命を変えられるすべなし・・・?

他のワームに襲われていたり、ドレイクやサソードに変身したり。
立川とは何者なんだ? 総司くんに相談する加賀美くん・・・・・って、前回までの超ギスギス雰囲気はどこへいった!? いざ決闘のその時まではいつも通りに接してもおkなのかぃッ!
ネイティブと名乗るワームの別種族の存在、その存在は少なくとも渋谷隕石前からという謎。
とりあえずフェイが挙げてきた仮説と謎がバンバンと総司くんの口から公とされてスッキリw
総司くんの両親を殺したワームとはいうけど、、、そういえば総司くんがひよりさんに妹だというあの真相語りをした時のフラッシュバックで、両親がワームに殺されたという直接的なシーンってあったっけ? ビデオ再生しなおすのめんどぃからやらないでおくけど・・・・
もし、確証的なシーンがないとしたら総司くんの両親はまだ死んでなくて今後の展開になにか絡みを持たせてきてもおかしくないかもしんない。
あとで立川さんも言うけど、ネイティブは無駄な争いを好まずにただ人間社会でひっそり暮らしていたいというのなら、総司くんの両親の命を無駄に奪うことはないはず・・・?

ある少女が履いた赤い靴。 なんのことやら・・・ (続きを読む



久しぶりに加賀美パパンと面会できた総司くん。
やはりパパンはひよりさんの事を知っていた。前に総司くんに言った「たった1人の肉親」という話は樹花ちんの事ではなく、まさしくひよりさんの事を示していた。
・・・・ネイティブについて聞き出そうと熱くなる総司くんですが、三島さんもウンザリの彼得意のどうでもよさげな話攻撃をされ、イライラさせられるハメに。。。
ある意味で本当にツワモノだね、この男は。しかしどうでもよさそうに思えて意味深い話へ。

ある少女が履いた赤い靴。ダンスパーティーで意思に関係なく勝手に踊り出してしまう・・・・

カブトもガタックも履いているのだ、と。
不意にささやかれた言葉。総司くんや加賀美くんの意思に関係なくすべてのワームを倒すまで暴走し続ける赤い靴・・・・。青ざめていく総司くんが恐れるのは、、、自分がいつかひよりさんをも殺してしまうのではないかという恐怖にあった。
その暴走がいつ起きるのかもパパンにもわからないとは言うけれど・・・この人ほどなにも知らなくはなさそうな事はない。実はそのシステムのなんらかは知っていそうだけど・・・。

・・・と、考えはカブトとガタックの暴走システムにいってしまいガチですが。
妙にひっかかった言葉がある、、、「ダンスパーティー」。
一連の事件を謎を解く鍵は”マスカーレイド仮面舞踏会”だと睨んで観ていたものですから、
その言葉にひっかかった。その言う「ダンスパーティー」がもし仮面舞踏会にあてつけられている例えだとしたら、、、妙な憶測が生まれてきた。繰り返して言いますが、

ある少女が履いた赤い靴。ダンスパーティーで意思に関係なく勝手に踊り出してしまう。

「ひよりが履いた赤い靴。
マスカーレイド仮面舞踏会で意思に関係なくワーム化した彼女が暴れて事件を起こした」

・・・・・・35年も前の話のはず。ひよりさんが関われるハズかがないと言いたいトコですが。
どうも時空の歪みだのなんのという展開になると、そうも言い切れないから怖い。
ま、ここらへんは記憶の隅においておこう。

再び立川さんと再会した総司くんは、彼からひよりさんの居場所を伝えねばと言い出す。
そこへ襲い掛かってくるワーム、、、必死になって庇うカブト・・・・



さて、休憩。
サルではサソードゼクターを返してもらおうとしてきた坊ちゃんがいた。
蓮華ちんは宿題としてやらされていた料理を暇だったら味見でもしてくれというので了承する坊ちゃん。例によって「待つことにおいても頂点に立つ」だの「味見においても(以下略)」

今週の連月ちんのダジャレ料理コーナー!

芋の二個焦がし。(正:芋の煮っころがし)

文字通り、芋そのままを焦がしたものを2つ出された坊ちゃんの反応は・・・・・

初めての味だ。芋の三個焦がしを食してみたいなぁ・・・

と、至福を訴える超味覚オンチ! いやマテ、じいやの料理を食す悪しきも味覚に問題はないはずなのに・・・実は本当に美味い!? ・・・てゅーか、坊ちゃんが「マズイ」と言った料理はひとつもない。庶民の料理なににおいても至福を訴えているようだし・・・ダメだ、あてになんない!

最高食材ラーメンシリーズが「まずい」言ってたっけ。

どうでもいいけど、このダジャレシリーズ・・・ぜひにしばらく続いて欲しいですね。
みんなでネタを考えましょう! そして東映さんに報告して助言するべし!

カブトとガタックが自分を守りながら戦う様を見て、立川さんは言う。

「戦いの神ガタックに選ばれし者 加賀美 新」

「光を示せし 太陽の神カブトに選ばれし者 日下部 総司」

日下部 総司という本名まで知り尽くしている立川さん、、、んーむ、やはり未来から・・・?
そんな謎は据え置き、彼がカブトの横に立ったのがまるでキッカケだったように・・・・

カブトが暴走を始めた。

総司くんの意思はない、、、だが、そのカブトの目は確かに立川さんを襲うという意思にかられている。。。まるで何者かが乗り移ってしまったかのような・・・。

キミの壮大なる計画は我々の息子達が完遂してくれるだろう・・・

その頃、加賀美パパンはライダーベルトの資料のページを破り燃やしていた。

・・・誰に言っている?その疑問をパパンはこう言って示した。

安心したまえ、日下部くん。

・・・・・・総司くんに?
否、ここは総司くんの父親または未来の総司くんという解釈にした方がしっくりきそう。

マスクドライダーシステムはゼクトが開発したものではなく、総司パパンが開発したもの?
そもそもこのシステムは渋谷隕石の7年前よりもっと前から開発されていたというのは、
いつぞや加賀美くんが見た35年も前の資料をみて推測ができていたが、今やハイパーゼクターの存在とその機能がわかるとその説もまた怪しくなってくる。
未来(現在)にできたはずのライダーシステムの資料を35年前に運んだとすれば。

じゃ、なんだって日下部という人間の誰かがこのシステムの開発に着手したのか。
また一説、加賀美パパンの言う日下部さんとは本当の日下部さんではなく、あのネイティブワームが擬態した日下部パパンの事ともいえなくもない。
もし、ネイティブ日下部の事だとしたら前から仮説として挙げていた、ハイパークロックアップに関わる開発が元として、ライダーシステムの開発へと流れていったという過程も推測可能。
どの説もそうだと仮定しても、どうしてもわからないのが動機である。
フェイの仮説を一言で済ますと「ハイパークロックアップ(時空移動)の実用化」という事。
しかしこれを実用化して最終的になにをしたいのか、というのがさっぱり見えてこない。

本編回帰。。。
立川さんをかばってダメージを追ったガタックと、荒れ狂いもがき苦しむカブトの前に・・・・
矢車&影山、、、ついにホッパーズが出現。
日向の道を歩めないのなら、、、汚してやる、太陽を!
ライダージャンプ&キック/パンチの強襲が二人をコテンパンにして・・・・去った。
・・・・・・なにしにきたの? ただのイジメ?

皮肉にもホッパーズのおかげでカブトの暴走は止まった。
立川さん保護のために再び向かうが、麗奈ワームらに致命傷を受けた後であった。
死に間際、日食を探せ。そこにひよりがいる・・・そう言ってあの隕石の欠片を総司くんに託す。
それだけじゃわかんないよ! そういう時のためのハイパーゼクター!!
・・・・・・・って時に限って、そういう利用はせずにあくまで今自分たちの危機を回避すべくハイパークロックアップで優越するスピードでワームを撃破して終わりー。
・・・・・過去移動はさすがに卑怯すぎると自覚でもしたのでしょうか、、、スタッフが(笑)

あるいは、ハイパーゼクターを使いこなせない恐れが総司くんを踏み留まらせているのかも。
ひよりさんを時空のどこかにスッ飛ばしてしまうようなものなら、多用は禁物?

皆既日蝕がどうとは言うけど、、、なんか縁起悪いですね。
自身を「太陽」と自称する総司くんが蝕まれた時ーみたいに聞こえてしまいそうだ。

やはりすべてを知っているらしい加賀美パパン。
地獄の扉が開いた、、、闇の時代がやってくる。
・・・・・・・なにが目的? ワームの地球占拠とでも?加賀美パパン、謎すぎる。

自分の暴走を止めてくれた加賀美くんに感謝する総司くん。
よせよ、お前らしくもない。

集めたゼクターをすべて返すことにした総司くん、、、ライダーの暴走を止められるのはライダーだけだという事らしい。そして加賀美くんに約束を要求する総司くん・・・・

自分がひよりさんを襲おうというなら俺を倒せ。
逆もしかり、加賀美くんが暴走してひよりさんを襲うなら俺がお前を倒す。

いいな? そう言って差し伸べてきた総司くんの手を・・・・・加賀美くんは手を返さなかった。
まるで俺達がいがみ合ってきた問題のゼクターは加賀美くんの言う通りに全部返してやるから、これからはその時まで仲間でいてくれとでも、、、都合のいいような態度に嫌気でも差したのかと思いましたが・・・・もしかして、総司くんの手をとらなかったのは・・・・

その約束を守れないという意思なのかもしれない。

すなわち、、、どんな事があっても、総司くんを止めはしても殺したりはしない

・・・・・・加賀美くんの正義なら、そういう裏づけがあっても不思議ではないと思う。





【2006/10/09 Mon.】 | 仮面ライダー | ツッコミという名の拍手ボタンですw



I'm very glad to see you.

total acc. since 03.1.23

 

らっきーBlog


らき☆すた商品


ねんどろいど ぷち シーズン1



ねんどろいど ぷち シーズン2



Figma 泉こなた 冬服ver.



Figma 柊かがみ 冬服ver.



Figma 柊つかさ 冬服ver.



Figma 高良みゆき 冬服ver.



フィギュアコレクション



フィギュアコレクション2



in 武道館 -あなたのためだから-



柊かがみ&つかさ 初詣セット



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 パーフェクトガイド



ハマってサボっておーまいがっ!



アニメ公式本 こなたの方程式



らき☆すた ぷれーと



陵桜学園入学記念BOX



×ハルヒちゃん お楽しみBON



スクールカレンダー2008



DS 萌えドリル (限定版)



DS -旅立ち- (限定版)



DS 萌えドリル -旅立ち-



DS 萌えドリル (通常版)



おきらくBOX 泉こなた編



おきらくBOX 柊かがみ編



夏のおきらく特集号



陵桜学園入学案内書



らき☆すた殺人事件



らき☆すたオンライン



らき☆すた スーパー童話大戦



らき☆すた ゆるゆるでぃず



コミックアラカルト はっぴーストライク



コミックアラカルト ラッキーたーん♪



コミックアラカルト ブリリアント☆すたー



ポケットとらべら~ず



ハマってサボっておーまいがっ!



どんだけファンファーレ



ケンカ予報の時間だよ



寝・逃・げでリセット!



萌え要素ってなんですか?



みにまむテンポ



黙っと休み時間



も、妄想マシーン。



こすぷれノこころえ



“ラ”はらき☆すたの“ラ”



みんなで5じぴったん



幸せ願う彼方から



結婚なんてさパッパヤー



コスって!オーマイハニー



すげえんだって・ヴァ!



らき☆すた ミュージック・フェア



milktub 15th ベストアルバム



アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン



ReMix002 ラキスタノキワミ、アッー



ReMix001-7 burning Remixers-



ある日のカラオケボックス



白石みのる男のララバイ



三十路岬



曖昧ネットだーりん



もってけ!セーラーふく



vocal mini album



ドラマCD らき☆すた



ドラマがコンプリートなディスク



らき☆すたOVA



DVD らき☆すた 12 限定版



DVD らき☆すた 11 限定版



DVD らき☆すた 10 限定版



DVD らき☆すた 9 限定版



DVD らき☆すた 8 限定版



DVD らき☆すた 7 限定版



DVD らき☆すた 6 限定版



DVD らき☆すた 5 限定版



DVD らき☆すた 4 限定版



DVD らき☆すた 3 限定版



DVD らき☆すた 2 限定版



DVD らき☆すた 1 限定版



DVD らき☆すた 12 通常版



DVD らき☆すた 11 通常版



DVD らき☆すた 10 通常版



DVD らき☆すた 9 通常版



DVD らき☆すた 8 通常版



DVD らき☆すた 7 通常版



DVD らき☆すた 6 通常版



DVD らき☆すた 5 通常版



DVD らき☆すた 4 通常版



DVD らき☆すた 3 通常版



DVD らき☆すた 2 通常版



DVD らき☆すた 1 通常版



漫画 らき☆すた 7



漫画 らき☆すた 6



漫画 らき☆すた 5



漫画 らき☆すた 4



漫画 らき☆すた 3



漫画 らき☆すた 2



漫画 らき☆すた 1

RSSフィード

