07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前 ■ フェたま ( FA ILE
生誕 ■  198×.02.12
血液 ■   タイプB
棲息 ■  東京の下町
身長 ■  1.×メートル
体重 ■  0.0×5 トン
必殺 ■ 口から火を吐けない
好物 ■   チーズ
嫌物 ■   ナス
職務 ■  サービス業
非番 ■  水曜と金曜
野望 ■ 世界征服 平和
貯金 ■   泣けるぜ…
携帯 ■ SoftBank 912SH
技能 ■ 集中力SSランク
脳年 ■ 21歳 ( NDS調べ )
趣味 ■ 寝、散歩、猫、2次元
総評 ■ 駄目人間スレスレ
詳細 ■ さらに詳しくはコチラ


フェたまにメーる?

当ブログについて

フェログは完全に自己満足サイトです。
言いたいことだけ言って それっきり。
コメントをもらってお返事をしたり、
トラバを受けてお返しにいったりとか
やっていませんので 悪しからず☆
各記事に「ツッコミ」と称す拍手ボタン
あるけど、それにも返答はしてません。
一方的にコメントを貰うだけ貰うか、
誤字の指摘を受けて修正したりです。

リンクについてはフリーです。
相互も歓迎してますので、遠慮なく
どうぞ ヨロシクお友達になってねw


クリックで200*40 ver.もあるよ。

ちなみに同人活動は行っていません。
そのへんについてはやや苦手体質;;
健全な日常ネタで面白みも何もない
こんなフェたまによるフェログですが、
どうぞお楽しみ頂ければ幸いです♪

注目中番組サイト

 らき☆すた
 └ 総合 ラジオ 白石
 天装戦隊ゴセイジャー
 └ テレ朝 東映 映画
 仮面ライダーダブル
 └ テレ朝 東映 映画
 ハートキャッチプリキュア!
 └ ABC 東映 映画
 けいおん!!
 └ TBS
 会長はメイド様!
 └ 公式サイト 白泉社
 Angel Beats!
 └ 公式サイト
 WORKING!!
 └ 公式サイト うろんな
 いちばんうしろの大魔王
 └ 公式サイト 放課後倶楽部
 しゅごキャラ!
 └ アニメ公式 あにてれ
 とある科学の超電磁砲
 └ 公式サイト ラジオ
 FAIRY TAIL
 └ テレビ東京
 ハヤテのごとく!!
 └ アニメ テレ東 原作 ラジオ
 銀魂
 └ 総合 テレ東 サンライズ 集英社
 ポケットモンスター
 └ 総合 テレ東 映画 サンデー
 ドラえもん
 └ 総合 テレ朝 映画
 クレヨンしんちゃん
 └ 総合 テレ朝 映画
 ケロロ軍曹
 └ テレ東 サンライズ 映画
 鋼の錬金術師FA
 └ 公式 スクエニ
 ドラゴンボールKA I
 └ 東映 フジTV
 ワンピース
 └ 総合 東映 映画 フジTV
 涼宮ハルヒの憂鬱
 └ 京アニ 特設 SOS ラジオ
 └ 約束 戸惑 激動 並・直列

 魔法少女リリカルなのは
 └ 映画 StS A’s 無印
 ひぐらしのなく頃に解
 └ アニメ 1期
 うみねこのなく頃に
 └ 公式サイト
 機動戦士ガンダム00
 └ アニメ 総合
 ソウルイーター
 └ アニメ ブログ ゲーム
 スレイヤーズ EVOLUTION-R
 └ スタチャ
 逮捕しちゃうぞ
 └ フルスロットル
 おねがい♪マイメロディ
 └ アニメロビー くるくる 無印
 にゃんこい!
 └ TBS
 生徒会の一存
 └ 公式サイト
 さよなら絶望先生
 └ スターチャイルド
 ARIA
 └ 3期 2期 1期 ラジオ
 CLANNAD
 └ アニメ ラジオ 劇場版

リンク

このブログをリンクに追加

ヤフオク・キーワード・リスト

 └ らき☆すた
 └ CLANNAD
 └ リリカルなのは
 └ ハヤテのごとく!
 └ 920SH
 └ DS マリオシリーズ
 └ DS ケロロ軍曹
 └ DS バイオハザード
 └ DS 常識力トレーニング
 └ DS/Wii やわらかあたま塾
 └ Wii バイオハザード
 └ Wii マリオシリーズ
 └ ウッドカーペット
 └ プリキュア5 カード
 └ プリキュア5 シール
 └ 変身ベルト
 └ ベルトトリビュート
 └ ジェットイカロス
 └ ジェットガルーダ
 └ グレートイカロス
 └ 大獣神
 └ ドラゴンシーザー
 └ キングブラキオン
 └ 大連王
 └ 無敵将軍
 └ オーレンジャーロボ
 └ RVロボ
 └ ギャラクシーメガ
 └ デルタメガ
 └ メガボイジャー
 └ ギンガイオー
 └ タイムロボ
 └ タイムシャドウ
 └ 旋風神
 └ 轟雷神
 └ デカレンジャーロボ
 └ マジキング
 └ ダイボウケン
 └ ウインスペクター
 └ ソルブレイン
 └ 機動刑事ジバン
 └ ジャンパーソン
 └ ブルースワット
 └ ビーファイター
 └ ビッグサイズ ウルトラマン
 └ ウルトラマンティガ
 └ ウルトラマンダイナ
 └ ウルトラマンコスモス
 └ ウルトラマンメビウス
 └ ウルトラセブン
 └ ウルトラ怪獣 名鑑シリーズ
 └ ゴジラ全集
 └ ストライクフリーダム
 └ マイトガイン
 └ ジェイデッカー
 └ ゴルドラン

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Pictureclock

カテゴリー



かがみンの名突込録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

EDIT

【--/--/-- --.】 | スポンサー広告 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

西堀さくらの憂鬱 EDIT
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.18】生きていた男
アシュは危険。なんらかの対策に講じる必要アリという話のさなかで、Mr.ボイスはチーフに
"あの話"を持ちかけた。すなわち、ボウケンレッドを辞めさせるということ。
初耳ショッキングなさくらさんを横に、平然として断りの意を変えるつもりはない態度のチーフ。
もう一度よく考えてみたまえ。ボイスはそう言い残して通信を切った。。。

なんでボイスがチーフにボウケンジャーを辞めさせることに推進してくるのか。

新スーツの”ボウケンシルバー”が関係していることに間違いはなさそうである。



しかしシルバーになるとして、なんでボウケンジャーを離れなければならなくなるのかというとまだわからない。いわく付きの謎があるのか、それとも特化したスーツは特別な任務専門となってしまうということも考えられる。

ところで、今年30周年を盛大に盛り上げる要たる人物の牧野のおっちゃん。
10号機という節目に家出してしまいました(笑) と思ったら次回にはもう11~13号機の影が。
・・・実はなにやら『笑って いいと●』にお呼ばれしていたようです(笑) シティボーイズとかw

その昔、アシュを狩るために作ったというプレシャス"兵の弓"。。。
皮肉にもそれをアシュであるガイとレイが手に入れてしまった。ヒョウガの無念を晴らすべくの復讐として、とことん苦しめちゃおうという二人は早速街で暴れてボウケンジャーを誘き出し作戦開始。そういえば、ビルとかよく派手に破壊されまくってる世界ですねー・・・・。こんな事件が相次いでちゃ外に出歩けないw 地味に戦ってろと言うのも無茶かな。巨大戦をするからには。

菜月「ツワモノ・・・・・ユミ? ・・・・・・・・アイドル?」
ツワモノってどんな漢字書くねんッ!?

そんなアホの子のボケはともかく出撃のボウケンジャー。
ハザードーレベル187・・・・・高ッ!? これまでで最高値ぢゃん?
手分けして探していたら・・・チーフの行く先でその当人とご対面。

・・・・・その男。チーフを「不滅の牙」と呼びあててその姿をさらす。

チーフがボウケンジャーになる前のトレジャーハンター時代のトリオ仲間の一人・・・・
まさか・・・・生きていたのか、、、マサキ!?

疑いよりも感激の嬉しさにかられ、すぐにでも駆け寄ろうとしたチーフにマサキは兵の弓を構えて牽制した。。。なぜそれをマサキが持っているのか、それはチーフを誘き出すため。

もう一人の仲間であるキョウコは死んだ。それはチーフのせいだとあからさまな矛盾。
いつぞやのチーフの話では、あの時にトラップにひっかかった二人は救助を待っているから早く連絡して来いと言って生き逃がしたのはこのマサキ本人であるはず。
この時点で疑っておくべきではあったが、そんなことにも気付けなかったチーフ。
気付けなかったのにも相応の理由があったのは後にわかることとはなりますが。

とにかくマサキさんに言いのしられる。あの時だって今だってそうだ。いつだってプレシャス、プレシャスと。そのせいでキヨウコは死んだ。それでも今ものうのうと冒険してるお前は何様だと。

「俺はお前を許さない」・・・・ためらいなく弓を引いたマサキ。
とっさにスタートアップし、生身での直撃は回避できたものの・・・・重症。
爆音を聞きつけた4人・・・・えーと、妙に菜月ちんが凛々しかったです
また、こっそり来ていた高丘さん。またあいつらか、関わってばかりで迷惑そうに。
「しかも、また仲良しこよしかよ」・・・・・・おもしろくなさそうに呟いた。
”仲間”というものを毛嫌っているようですが、彼の過去にはどんな。裏切りかなにか?

ボウケンジャーだの、プレシャスを守るだの。そんな資格がお前にあるのか。

医務室で目が覚めた時、彼は自信をなくしていた。
暁「西堀さくら。ただ今からボウケンジャーの指揮権を、、、サブチーフであるお前に託す」
アクセルラーを渡されて戸惑いながら”あの話”のことかと疑うも、そうでないことにさくらさんは気付いていない。しかしそうだと思い込み、上からの言われで落ち込んでいると勘違い開始。

チーフは丸腰でマサキさんに説得を始める。二人を失ったことで、プレシャスの危険性に気付いたからこさ、この任務についている、、、これは使命なんだ。だから弓を返してくださいとな。
ところがマサキなにが使命だ、なにが俺達のためだと笑い飛ばす。そんなことで俺達が救われると思っているのか。彼が望むもの・・・・それは目の前にいるチーフの死。

再び弓が放たれるが、高丘さんがそれを救った。

一方、弓の力の爆発を感知した蒼太くん。いざ出撃の時という場合ですが、さくらさんの憂鬱。
悩んでたってどうしようもない。今、自分たちにできることをしなければ、、、だから命令を求める蒼太くんと菜月ちん。でもチーフがいないと・・・・・・なにもできません、ですか?
さくらさん、チーフに執着しすぎじやんーw まるでおにいちゃんがいないと不安でなにもできない妹のようである。あんなに意思の強いさくらさんでも、チーフの憂鬱には自分もこうまで感化して憂鬱になってしまうなんて、、、いわゆる1つの愛、でしょうか
どうあれ、気を立ち上げられないさくらさん。そこに真墨くんの一言・・・・

真墨「プレシャスのある所、、、どうせ明石も来るさ

なんとも説得力のある言葉。4人とも誰もが知るチーフの冒険バカのことである。
きっと自分達の向かうところに再会できてしまいそうである。 「アタック!」さくらは指を鳴らす。

資格だのなんだのとゴチャゴチャ言う奴は所詮、弱い人間の言うことだ。
高丘さんはチーフを突き放すように言ってやった。
アシュを滅ぼす使命、そのためだけに生きているという高丘さん。
俺だって使命は大事だ。。。そう言ったチーフに、形相変えて高丘さんは食って掛かる。

お前のなんか使命でもない、自分のような宿命があるわけでもない、一緒にするなと。
たかが仲間たちとやってることなんてただの遊び、好きでやっている事なんだろう。

イヤなら、さっさと辞めてしまえ。

吐き捨てるように怒鳴り散らして高丘さんは去った。
・・・・・そして、その言葉たちがチーフを揺さぶり起こす・・・・・
自分をこうも奮い起こしてくれた高丘・・・・「お前はすごい奴だ」と感心していた。
そんな高丘さん、それらの言葉が彼の過去にどんな伏線を張っているのか。
逃れられない宿命・くだらない仲間・遊びにすぎなかった何か・・・・?深読みしません。

みたび。マサキの前に出たチーフは・・・・ふっきれた口調で言い出し始めた。
暁「なぁ、マサキ。俺は冒険が好きだ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開き直りにしか。

だが、いつものチーフの顔でいた。

やっと気付いた。お前達のためだとか、世界平和だとか、、、そんなの理屈だ。

・・・・・・・・まるで、どうでもいいみたいな。。。ぉぃぉぃ、そんな主人公イヤですよw

誰に与えられた使命でもない、ただ冒険が好きだから、、、絶対に逃げられない。

本能のそのままだ。

これは俺の冒険なんだ。だから俺は絶対に冒険をやめない!!

ここまで開き直って物言う人間も珍しい。でも・・・・見てて、気持ちいいw

マサキ「それでいい、、、不滅の牙」

マサキが笑った?

現れた時からコイツは絶対に幻か幻影と思っていたけど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、やっぱりガイが化けてたんじゃん!?

なのにどうしてマサキが笑ったの?

ガイ当人も幻影が解けて慌てふためいている。

人間は自分の心に勝てない・・・・そうよんでいたレイの幻影作戦だった。
チーフの心の中の迷いが見せた幻。それわ見せるのがレイの特殊技であった。

なるほど。ガイをマサキという人間に見せていたのはレイというわけではなく、あくまでマサキという人間を作って自分に見せていたのはチーフ本人であったということらしい。

だから、チーフの心の中のマサキさんは笑って消えていったらしい・・・・だから。

暁「いや、幻じゃない。俺はマサキに会えたんだ!」
嬉しそうであった。

おにょれー!ガイとレイが襲おうとしたところに銃撃!
さくらさんたち4人・・・・・・・・って、あれ。生身? 何で銃撃したの?

ナニはともあれ、チーフも復活したことだし反撃開始!
レイを相手に奮戦するボウケンジャー・・・・ですが、やはりアシュは強く圧倒されている。
・・・・・・しかし、ボウケンジャーも倒れません。
術を跳ね返す、人は自分の限界を超えて未知の世界に挑むことができる、、、冒険の力。
正義のごとく、もっともらしくいざ反撃・・・・・という絶頂の場面!!
デュアルクラッシャーのミキサーで直撃させた!!・・・・・・・のに、その封じ込めたコンクリートを内から破壊して脱出して返り討ち!・・・・・・・カッコ良く冒険魂で反撃といきたいところだったのに・・・・・冗談抜きでアシュという種族は強かった

そんなアシュが「厄介」として警戒する高丘さんだからマジで強かったりする
「しょうがねェなァ」湾頭に仕方なさそうに笑いながらガイを一蹴し、弓を奪ってレッドに渡す。
アシュを倒すための武器、、、これならば。
高丘さんとの同時発射でガイとレイそれぞれを瀕死にまで追い込むまでしてしまう。

・・・・・・・・・2006年は俺様年です。
巨大戦、、、2体のアシュ相手に若干てこずったようですが。
まだまだ最強フォーメーションの貫禄を3話目で崩すわけにもいかずw
得意の飛行能力がものを言って案外あっさりと勝利を収めましたとさ。

アシュ全滅・・・・?
いくらなんでも早すぎだとショボくれてみようとしたら・・・・魂だか幽体だかをお久しぶりのガジャのおじちゃんが取り寄せていました。なにやらボウケンジャーのパラレルエンジンを真似て、ゴードームエンジンなるものを開発していたみたいです。
岩人形さんたちじゃ耐えられなかったエンジンもアシュならば・・・・・。アシュがゴードム側となってしまうとは予想外・・・・・さて、正式なトモダチになれるかガジャのおじちゃんもニンマリとして楽しみになさっているので、かげながら我々も応援しく思います♪

▼スーパー戦隊大全▼
ジェットマン。。。バリバリに記憶があります♪なんか仲間同士で争ってて見苦しいと思っていた幼少の記憶w これぞ井上大先生クォリティ! 『仮面ライダー555』を知って井上さんを知って
、そしてその人がジェットマンの脚本をしていたと知ったのは結構最近なんですね。
ちなみに現在、ちょくちょくレンタルしてダビング中♪ ロボがよく中破することで有名です♪


【2006/06/26 Mon.】 | スーパー戦隊 | コメント(0) | ツッコミという名の拍手ボタンですw

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














フェたま管理人だけにしか読めなくしちゃう。



I'm very glad to see you.

total acc. since 03.1.23

 

らっきーBlog


らき☆すた商品


ねんどろいど ぷち シーズン1



ねんどろいど ぷち シーズン2



Figma 泉こなた 冬服ver.



Figma 柊かがみ 冬服ver.



Figma 柊つかさ 冬服ver.



Figma 高良みゆき 冬服ver.



フィギュアコレクション



フィギュアコレクション2



in 武道館 -あなたのためだから-



柊かがみ&つかさ 初詣セット



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 パーフェクトガイド



ハマってサボっておーまいがっ!



アニメ公式本 こなたの方程式



らき☆すた ぷれーと



陵桜学園入学記念BOX



×ハルヒちゃん お楽しみBON



スクールカレンダー2008



DS 萌えドリル (限定版)



DS -旅立ち- (限定版)



DS 萌えドリル -旅立ち-



DS 萌えドリル (通常版)



おきらくBOX 泉こなた編



おきらくBOX 柊かがみ編



夏のおきらく特集号



陵桜学園入学案内書



らき☆すた殺人事件



らき☆すたオンライン



らき☆すた スーパー童話大戦



らき☆すた ゆるゆるでぃず



コミックアラカルト はっぴーストライク



コミックアラカルト ラッキーたーん♪



コミックアラカルト ブリリアント☆すたー



ポケットとらべら~ず



ハマってサボっておーまいがっ!



どんだけファンファーレ



ケンカ予報の時間だよ



寝・逃・げでリセット!



萌え要素ってなんですか?



みにまむテンポ



黙っと休み時間



も、妄想マシーン。



こすぷれノこころえ



“ラ”はらき☆すたの“ラ”



みんなで5じぴったん



幸せ願う彼方から



結婚なんてさパッパヤー



コスって!オーマイハニー



すげえんだって・ヴァ!



らき☆すた ミュージック・フェア



milktub 15th ベストアルバム



アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン



ReMix002 ラキスタノキワミ、アッー



ReMix001-7 burning Remixers-



ある日のカラオケボックス



白石みのる男のララバイ



三十路岬



曖昧ネットだーりん



もってけ!セーラーふく



vocal mini album



ドラマCD らき☆すた



ドラマがコンプリートなディスク



らき☆すたOVA



DVD らき☆すた 12 限定版



DVD らき☆すた 11 限定版



DVD らき☆すた 10 限定版



DVD らき☆すた 9 限定版



DVD らき☆すた 8 限定版



DVD らき☆すた 7 限定版



DVD らき☆すた 6 限定版



DVD らき☆すた 5 限定版



DVD らき☆すた 4 限定版



DVD らき☆すた 3 限定版



DVD らき☆すた 2 限定版



DVD らき☆すた 1 限定版



DVD らき☆すた 12 通常版



DVD らき☆すた 11 通常版



DVD らき☆すた 10 通常版



DVD らき☆すた 9 通常版



DVD らき☆すた 8 通常版



DVD らき☆すた 7 通常版



DVD らき☆すた 6 通常版



DVD らき☆すた 5 通常版



DVD らき☆すた 4 通常版



DVD らき☆すた 3 通常版



DVD らき☆すた 2 通常版



DVD らき☆すた 1 通常版



漫画 らき☆すた 7



漫画 らき☆すた 6



漫画 らき☆すた 5



漫画 らき☆すた 4



漫画 らき☆すた 3



漫画 らき☆すた 2



漫画 らき☆すた 1

RSSフィード

