06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前 ■ フェたま ( FA ILE
生誕 ■  198×.02.12
血液 ■   タイプB
棲息 ■  東京の下町
身長 ■  1.×メートル
体重 ■  0.0×5 トン
必殺 ■ 口から火を吐けない
好物 ■   チーズ
嫌物 ■   ナス
職務 ■  サービス業
非番 ■  水曜と金曜
野望 ■ 世界征服 平和
貯金 ■   泣けるぜ…
携帯 ■ SoftBank 912SH
技能 ■ 集中力SSランク
脳年 ■ 21歳 ( NDS調べ )
趣味 ■ 寝、散歩、猫、2次元
総評 ■ 駄目人間スレスレ
詳細 ■ さらに詳しくはコチラ


フェたまにメーる?

当ブログについて

フェログは完全に自己満足サイトです。
言いたいことだけ言って それっきり。
コメントをもらってお返事をしたり、
トラバを受けてお返しにいったりとか
やっていませんので 悪しからず☆
各記事に「ツッコミ」と称す拍手ボタン
あるけど、それにも返答はしてません。
一方的にコメントを貰うだけ貰うか、
誤字の指摘を受けて修正したりです。

リンクについてはフリーです。
相互も歓迎してますので、遠慮なく
どうぞ ヨロシクお友達になってねw


クリックで200*40 ver.もあるよ。

ちなみに同人活動は行っていません。
そのへんについてはやや苦手体質;;
健全な日常ネタで面白みも何もない
こんなフェたまによるフェログですが、
どうぞお楽しみ頂ければ幸いです♪

注目中番組サイト

 らき☆すた
 └ 総合 ラジオ 白石
 天装戦隊ゴセイジャー
 └ テレ朝 東映 映画
 仮面ライダーダブル
 └ テレ朝 東映 映画
 ハートキャッチプリキュア!
 └ ABC 東映 映画
 けいおん!!
 └ TBS
 会長はメイド様!
 └ 公式サイト 白泉社
 Angel Beats!
 └ 公式サイト
 WORKING!!
 └ 公式サイト うろんな
 いちばんうしろの大魔王
 └ 公式サイト 放課後倶楽部
 しゅごキャラ!
 └ アニメ公式 あにてれ
 とある科学の超電磁砲
 └ 公式サイト ラジオ
 FAIRY TAIL
 └ テレビ東京
 ハヤテのごとく!!
 └ アニメ テレ東 原作 ラジオ
 銀魂
 └ 総合 テレ東 サンライズ 集英社
 ポケットモンスター
 └ 総合 テレ東 映画 サンデー
 ドラえもん
 └ 総合 テレ朝 映画
 クレヨンしんちゃん
 └ 総合 テレ朝 映画
 ケロロ軍曹
 └ テレ東 サンライズ 映画
 鋼の錬金術師FA
 └ 公式 スクエニ
 ドラゴンボールKA I
 └ 東映 フジTV
 ワンピース
 └ 総合 東映 映画 フジTV
 涼宮ハルヒの憂鬱
 └ 京アニ 特設 SOS ラジオ
 └ 約束 戸惑 激動 並・直列

 魔法少女リリカルなのは
 └ 映画 StS A’s 無印
 ひぐらしのなく頃に解
 └ アニメ 1期
 うみねこのなく頃に
 └ 公式サイト
 機動戦士ガンダム00
 └ アニメ 総合
 ソウルイーター
 └ アニメ ブログ ゲーム
 スレイヤーズ EVOLUTION-R
 └ スタチャ
 逮捕しちゃうぞ
 └ フルスロットル
 おねがい♪マイメロディ
 └ アニメロビー くるくる 無印
 にゃんこい!
 └ TBS
 生徒会の一存
 └ 公式サイト
 さよなら絶望先生
 └ スターチャイルド
 ARIA
 └ 3期 2期 1期 ラジオ
 CLANNAD
 └ アニメ ラジオ 劇場版

リンク

このブログをリンクに追加

ヤフオク・キーワード・リスト

 └ らき☆すた
 └ CLANNAD
 └ リリカルなのは
 └ ハヤテのごとく!
 └ 920SH
 └ DS マリオシリーズ
 └ DS ケロロ軍曹
 └ DS バイオハザード
 └ DS 常識力トレーニング
 └ DS/Wii やわらかあたま塾
 └ Wii バイオハザード
 └ Wii マリオシリーズ
 └ ウッドカーペット
 └ プリキュア5 カード
 └ プリキュア5 シール
 └ 変身ベルト
 └ ベルトトリビュート
 └ ジェットイカロス
 └ ジェットガルーダ
 └ グレートイカロス
 └ 大獣神
 └ ドラゴンシーザー
 └ キングブラキオン
 └ 大連王
 └ 無敵将軍
 └ オーレンジャーロボ
 └ RVロボ
 └ ギャラクシーメガ
 └ デルタメガ
 └ メガボイジャー
 └ ギンガイオー
 └ タイムロボ
 └ タイムシャドウ
 └ 旋風神
 └ 轟雷神
 └ デカレンジャーロボ
 └ マジキング
 └ ダイボウケン
 └ ウインスペクター
 └ ソルブレイン
 └ 機動刑事ジバン
 └ ジャンパーソン
 └ ブルースワット
 └ ビーファイター
 └ ビッグサイズ ウルトラマン
 └ ウルトラマンティガ
 └ ウルトラマンダイナ
 └ ウルトラマンコスモス
 └ ウルトラマンメビウス
 └ ウルトラセブン
 └ ウルトラ怪獣 名鑑シリーズ
 └ ゴジラ全集
 └ ストライクフリーダム
 └ マイトガイン
 └ ジェイデッカー
 └ ゴルドラン

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Pictureclock

カテゴリー



かがみンの名突込録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --.】 | スポンサー広告 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

とくに書いとくネタなし EDIT
テキストオンリーでも欠かさず毎日何か記事打ちするとは言ってみたけど、
書くことなにもないですねェ。・・・・あ、ちょっとだけブログいじりました。

カテゴリー整理とセンタートップの概要文。
・・・・滅多に記事になる事のないアニメ記事はみんな「アニメ/特撮いろいろ」へ。
こういう作業もFC2ならラクチンですね。エキサイトだといちいち記事編集開いて
カテゴリ修正して再送信とか1時間くらいかかりそうなものがw

残存カテゴリーは記事数が極端に多いものと、とくに個人的思い入れのある作品
のみを残してます。たとえ番組が終わってても好きな作品、ARIAとかね。

ブログ概要文は365日絵付ではなくなったので修正。

アニメ大好きなフェたまが、健気で必死に一般人化を目指しながら
それがいかに絶望的無謀な事かを思い知っていくブログサイトです


フェたま オワタ \(^o^)/

スポンサーサイト
【2007/07/31 Tue.】 | このブログについて | ツッコミという名の拍手ボタンですw

現在に追いついた「らきすたアニメ」 EDIT
らき☆すた    第17話「お天道様のもと」
冬服のままだけど気にしないでください。

あのバスの中での会話。 「独りっ子の方が良かったよね」と同意を求めるかがみにためらいながら頷くつかさの心境はこんなんかな?

柊四姉妹のgdgdムード。 まつり姉とかがみの関係が悪化するも、お互いがお互いを考えてくれていた事に気づいて自然と仲直り。 その間の空気がまったくこの番組らしくなくてビビった。 なんのアニメなのかと思った。
そういえばこのアニメの時期も実に2007年6月期。 もう現在に追いついているという事は原作にも追いついてしまってネタ切れを起こしているがゆえのオリジナルストーリーなのでしょうが・・・・ちょっと違和感が出ちゃうね。
嫌じゃないし、むしろ歓迎。 残り7話くらい? コミック化されてないネタもあるだろうけど、これからは未知のストーリーが目白押しとなる事は間違いない気がするので期待age.

こなた達の進路希望調査。 けして進路絶望調査ではない。
前番組のアレがインパクトありすぎてついつい想像してしまう。 おもしろかったよねw
かがみは弁護士の夢のための法学部、つかさは家事を活かせる学部、みゆきは医者の夢のための医学部。 みんな進路はしっかりしているのにこなただけは相変わらず。 そのままみんなに憑いていきたいとか言ってたほどだっけね、原作では。 そりゃーできるものならそうしたかったかもw こなたの特技を活かせるトコといったら案外いろいろありそうだけど、本人はポケモンの名前全部言えるとかw ぉぉ、こなたはポケモンは守備範囲だったのか、なんかちょっと嬉しい。 フェイはモンスターの名前、151すらも言えんw

雑誌は上のより綺麗そうな下のを取って買うという法則を、回転寿司で開店している皿を取らずにネタ注文で食べるのと同じだというかがみ。
やらねェ・・・! でも今度からそうしようかな、かがみンがやってるならw (ぉぃ

ラノベは面白いです。 字ばかりの本は苦手のこなたに「読んでみれ」ち強くプッシュするかがみ。 なんのかんの言ってもアンタの愛とやらもたいした事ない、と完全に挑発モード。 プライドがあるのだろう、こなたは必至になって読む読む応答w ・・・・・後に、漫画やラノベごときに「愛」とか語ってしまった自分もこなたと同類なのかと凹むかがみがいたりするのを知っているのは原作既読者のみ?

泉家でこなたとゆたかがゲーム対戦、、、あのコントローラーはWiiリモコンの横持ち?
なんのゲームやってたんだろう。 横持ちのゲームで想像できるのは紙マリオくらい。

【2007/07/30 Mon.】 | らき☆すた | ツッコミという名の拍手ボタンですw

特性無視のフォームチェンジ EDIT
仮面ライダー電王    第26話 「神の路線へのチケット」
結局あのドラえもん説だったのか。
ドラえもんの原作はほとんど未着手だし、アニメ化されたかどうかも知らなくて観た記憶もない。 でもその"ドラえもん説"の話の原作なら読んだことはある。 昔、なんかの学年雑誌の付録にドラえもんの漫画詰め別冊があって、それがよほど気に入ったのですが、そのお話がバッチリ収録されていたのを覚えています。 「あのドラえもんがあんな怖い顔してる」という印象が強く残ってます。 まぁ、そんな劇場版フラグの謎はだいたい解けました。 でも予想以上に劇場版と激しくリンクしてて驚いた。 次回もまだ伏線の入り乱れw

本編、やっぱり生きてたスパイダー。 怪人スーツは少なくとも2話をかけて使うというコスト利用の番組のようですので、前回のアレで死んだとは思ってなかったw 契約者の妹に星を見させる、、、イマジンにしてなかなかな得策でそれを実行・・・・てゅーか、常識だけどね。、都会の電灯を消してしまうなんて。

過去にて電王、ガンフォーム発動。 発動っていうか、無理矢理リュウタが強制侵入してきただけなのですが。 そういえば良太郎って良太郎自身でガンフォームになろうとした事ってなかったような気がするンですけど。 それだけ厄介者扱いしてるという・・・・まぁ、実際その通りなんだけど。 でもいつかはリュウタの特性を活かすためにガンフォームを頼るという時が来てくれるといいなぁ、とも思う。 接近戦と万能タイプとソード、リーチと頭脳タイプとロッド、防御とパワータイプのアックス、、、、間接戦とスピードタイプ(?)のガンフォーム。 そういう特性を活かすためのフォームチェンジのはずなのに今年は活かしてるというより、ただの気まぐれというかイマジンの身勝手ノリだし。

ゼロノスに邪魔され、気が気でなくなったリュウタはモモに交代。
接戦の中、挑発にのってきたスパイダーの顔面へ綺麗にカウンター蹴りをかましてたのがめっちゃ笑えた。 あれ、演技? ウットリするくらい綺麗に決まってたンですけどwww

【2007/07/30 Mon.】 | 仮面ライダー | ツッコミという名の拍手ボタンですw

過激気の条件 EDIT
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その22】 キュイキュイ!セレブとデート
シャッキーのダメぶりがさらに際立った回。
マジでもう拳聖は名乗れないんじゃないかと。

第3の拳魔復活のためのイキギモ争奪戦。 所有してしまった事で巻き込まれるカタチとなったセレブ嬢。 イキギモか、セレブ嬢か。 どちらかに迫られたジャンは後者を選択という・・・・今回もオーソドックス乗り。 例年こういったノリを観ている人間にしてはつまらなくても、ゲキレンという番組が初戦隊というお子達向けだと思えば仕方ないじゃないですか。 いつの時代も正義とはこうあるべきだと伝えておくべき例が必要だからそれを担ってると思うべし。

過激気は「誰かを守る」という気にならないと発動しません。
そのぐらいならまぁなんとか扱いは難しくはないと思います。 むしろそれじゃつまらないから、HPギリギリだとか他の条件もつけたりすればちょっとは面白いと思うンですけどね。 それじゃあ、なかなか発動できないか?
メレ曰く過激気さえ発動できなければ結局は格下レベルという、ミもフタもない話。 3人の実質は強くなっていなかったのだろーか。 これならメレでも倒せる機会はアリと。 ・・・・まぁ、リオが許さないだろうけどね。

シャークファイヤー、、、ノーコメント。
とりあえず今後のロボとかの情報が漏洩し始めてるのを確認しましたが。
うーん・・・・やっぱり今年はダメぽー(--;)

イキギモならぬドギモ抜く今回の敵、タブーはなかなかおもしろかったと思います。

【2007/07/30 Mon.】 | スーパー戦隊 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

意味もなくこんなものを。 EDIT
0729.gif

【2007/07/29 Sun.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

ある日のカラオケボックス EDIT
Yes!プリキュア5  第25話「プリキュア合宿大作戦!」

マイクにしか見えません。・・・・そうか、コレの事か。(違
さて、今回はプリキュア合宿の作戦であって実行ではない。 例によってのぞみから始まる珍騒動へと進んでいくのはお約束。 でもそんななかでも真面目な野望を抱いていた彼女を知り、その信頼をさらに寄せる結果となりましたとさw
あらすじ終了。 わかりづらっ! 楽しい思い出を忘れないようにラジカセに録音して残す事で、先日のような悲しい目には遭わないようにという考えらしいけど、、、まぁ、なんですか。
また5人の関係がバラバラになったら、合宿で録音した笑い話を流そうぜという事?
・・・・素敵な考え・・・・なのかもしれないけど、どことなく間抜けに感じてしまうのは何故だw

そんな事しなくても、私達はのぞみの言葉を忘れない。
のぞみを中心にして、4人の気持ちが結束していた件については、、、泣けるでェ!!

本日の萌えポイントはかれんさんのダダ。
そういえば先週なんか、三千院のお嬢様はスーパーまるごと買ってたっけ。
かれんさんも出来なくはないと思う。 ダダこねるくらいならそうしれw

【2007/07/29 Sun.】 | Yes ! プリキュア5 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 074】 天然を極めし者 EDIT
らき☆すた    第16話「リング」
kagami04.gif次の放送を明日に控えていまさらな記事となりました。
冒頭のこなたの携帯は紛れもなくサイクロイド機構を持つシャープ製端末。 フェイと同じタイプだけど、あのデザインはソフトバンクにはない。 昨日立ち寄った電化製品店で見たけどドコモのSH903iTVのようです。

こなたもかがみもドコモか・・・なんか寂しい(笑

Aパートは普段出番がなくて不遇なみゆきさん話が詰められていた。
この娘この親あり。天然親子の珍事件の数々がおもしろい限りですw

こなたのバイト一周年。いつぞやの仕返しに職場のこなたを見てやろうというかがみを快くオーケーしてしまうこなた。普通そこは嫌がるところだろう!?かがみのツッコミにも動じずw ・・・・うん、普通は嫌がるよなぁ。

アキバで「一枚いいですか」と言われて写真をとられまくるつかさ。
なにこれ。アキバってこんなんいるんですか?
つかさをなにかのアニメキャラのコスプレイヤーと勘違いしたのかな。
コスプレさんなら確かにそう言って写真とか撮ってくる人いるのは知ってるけど。
でもなんかイヤだなぁ。「俺、変態です」って名乗ってるかのよう。
だってそういう人の中にはスカートの中まで撮影しようとする輩もいるらしいし。
そういうのを許すコスプレさんならまだしも、つかさみたいに返事もしてないのに
バリバリ撮影してくる人になんて殺意すら沸く。嫌がってるのにやめれ。

こなたの仮装喫茶に行く前に「ルルーシュ」なる漫画を買ってくるよう頼まれたかがみ。『コードギアス 反逆のルルーシュ』が正式名。
いや、マジでわかんねェ。なんでサブタイトル側の名前で略称に使ってしまうのだ? わかりづらっ!
店員にはひなたとひかげ姉妹が登場。ゲームオリジナルだったはずがついに派出。むぅ・・・ひかげは田村ボイスのままが良かったなぁ。

さていよいよ喫茶では『涼宮ハルヒ』仕様の喫茶で待機していた。
この作品パロディ目白押しのネタでもてなしをしてくるこにたら店員たち。
このアニメ自体そうだけど、視聴者がハルヒという番組を見ている事を前提に制作されているみたいでどうかと思い始めた。いくら同じ制作会社だからってちょっとね・・・・

パティも登場。・・・・・あとはひよりだけか。

【2007/07/28 Sat.】 | らき☆すた | ツッコミという名の拍手ボタンですw

フェログが生まれ変わります! EDIT
こなたがブログ運営しているという情報はないので架空話w

惜しい! かがみンのブログなんてあったら見てみたいのにねw
ちなみにフェログは「エログ」でもないので、エッチな話題は滅多にありませんw

そんなこんなで最近、本当にブログ運営が怠り気味ですみませぬ。
なんかますますパソ子を触れてる時間が少なくなってきているので、
真面目にブログ方針の変更を考えた結果、絵付きの365日更新はやめます。

とうとう手抜き加減もここまで落ちぶれたか・・・・。
なんて思われそうですが、更新ペース事態は変わらずやっていく予定です。

どーゆー事?

という意味ですが、いつも通りのお約束のカテゴリー記事は毎週欠かしません。
ただ、更新する曜日ペースがアンバランスになります。つまり・・・・

日曜 Yes!プリキュア5
月曜 ゲキレンジャー
火曜 仮面ライダー電王
水曜 リリカルなのはStS
木曜 ポケットモンスターDP
金曜 らき☆すた
土曜 ??????

というペースでやってきたのを、そのカテゴリは何曜日にやるというシステムを捨てます。
だから、日曜にプリキュア以外にゲキレンや電王が入ったり、月曜にらき☆すたが入って、火曜と水曜はテキストオンリーだったり、木曜になのはとポケモンで、金曜にテキストオンリーだったり、土曜になんかのカテゴリー記事だったり。

要するに何曜日になんの記事がくるかはわからなくて、その日いきなり集中した記事がupされたり・・・・。 とにかく自由な日に自由な記事打ちをします。
ただし約束するのは、365日更新は継続する事。 テキストオンリーでも必ず。
あと落書き絵(愛魂/漫画含む)は毎週7日分相当あるいはそれ以上の数を描く事。

毎日絵付き更新のために、いつも遅れがちならき☆すた記事も放送日から近日にupする事で話題に遅れないようにしときたかった事もあるしね。
絵を描くのは一週間に3日くらいにしときたいので、いっきに描き込んでいっきに集中してupしようというわけになるのかな。

やる時はやる、だらける時はだらける! これが方針です。

最近「やらなきゃいけない」という作業的な気分になってきてたから、
やっぱり自由気ままにやってかないと運営って難しいものですからね。

そんなこんなで、どうぞヨロシクお願いしまッス。
あと、コメントの返信を怠る癖も結局抜かす事ができなかったので、前ブログと同様にコメント権限は廃止させてもらいました。 とことん身勝手でごめんなさいませーw

【2007/07/27 Fri.】 | このブログについて | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 073】 レッツ・コンテスト EDIT
ポケットモンスター D&P   第40話 「ヒカリとノゾミとダブルパフォーマンス!」
前回はサトシのライバルであるシンジ登場に次ぎ、今回はヒカリのライバルであるノゾミが登場。 ブイゼルの事件以来だからそんなにはブランクがなかったカンジ。

それにしてもシンオウという地方は狭いもので、よく出遭うなー・・・と思ったけどよく考えれば目的地が同じなら当然といえば当然? おかげでライバル達に愛着が持てますね。

次のコンテストはグラフェスルールにならって一次審査と二次対戦の共にダブルパフォーマンスとダブルバトルでやるという事をノゾミに聞かされたヒカリ。 なんでもコンテスト公式サイトに詳細があるとか・・・・驚いた。 ちゃんとそちらの世界でもインターネットという文明が発達していたンですね。 しかもモバイルとして携帯しているノゾミがナウい(笑)パソコン持って旅をするなんて贅沢なw そういう点、サトシ達はあまりにもオールドタイプだw せめてポケセンにそれくらいの施設はあると思うけどねー。

まぁ、なにかと頑張ってみるヒカリさんですが思うようにいかず。
氷のアクアジェットという発想はいいものの、やや自滅的な気がしてなりません。
すてみタックルより悲惨な能力じゃ・・・?まぁ、そこはブイゼルの根性で。


10th Anniversary<br />劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール<br />「ディアルガVSパルキアVSダークライ」オープニングテーマ<br />「Together2007」

10th Anniversary
劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール
ディアルガVSパルキアVSダークライ OPテーマ
「Together2007」

あきよしふみえ (2007/07/18)
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)

この商品の詳細を見る



聴いたよー♪ アナザーver.とはいえ、改めて聴いてもやっぱりなかなかの名曲だと思いました。 劇中曲の「オラシオン」も壮大で感動が蘇ってくるようです。 また観たくなるー!

【2007/07/27 Fri.】 | ポケットモンスター | ツッコミという名の拍手ボタンですw

本日の言い訳 EDIT
ここのところ記事上げが遅かったり翌日に持ち越したりしてすいません。
今日の言い訳はですねー、兄太郎が「そろそろ結婚したい」というので
ヤフ●パートナーで条件検索かけたり、自分の情報登録を申請したり(笑)
相変わらず家族の中ではフェイ以外はパソ子の操作に慣れてないからって付き合わされてました。 今日、兄太郎が中古(ほぼ新品)の車を買ってご満悦かと思ったら早速次のステップにかよw でも兄太郎はバカだからね。全然自分をアピールできてない。


らき☆すた 2 限定版
平野綾、加藤英美里 他 (2007/07/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

発売は明日だけど到着~♪ 昨日、らきすたファンやめたいとか言っておきながら・・・!
べっ、べべべつにあんな戯言なんか本気にしないでよっ。
それにほら、注文したのはずいぶん前だったしさっ。

本編はけっこぉ携帯で繰り返し見てたからいまさら具合。
映像特典はやたら不評の白石EDのメイキング、、、案外おもしろかったw
あとは「らきすたの森2」・・・とりあえずインストールだけしといたから
暇な時にちょくちょく起動していじってやりまっす。

そういえば森1で「らきちゃん特別編」で白石くんがマニアック語ってました。
うすうす感づいてたけどかなりディープな特撮ファンらしいですね。
『五星戦隊ダイレンジャー』とか語っちゃった。フェイ的にもピンポイントでしたので笑えたw 電王の事も話してるし、なんとも親近感のわく人だなぁと思い始めてやめとく。

【2007/07/26 Thu.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

ウルトラセブン・エックス? EDIT
ウルトラセブン 40年ぶり復活
今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。腹筋が割れスリムになったが、外見は40年前とほぼ同じ。変身方法や必殺技も大きく変わっておらず、往年のファンも楽しめる内容。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html

今さっきから友人とメッセでこの話題でお話中。
「オールドファンには馴染めるか不安だけどまぁ頑張ろうよw」

【2007/07/26 Thu.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

最新話の記事はまだだけど・・・ EDIT
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci

この事は前から知ってたけど、ヤフートップにされてしまうほどにか・・・・
痛々しい、ああ、痛々しい。

地元側の意見は賑わっていいとか、不気味だとかの意見で分かれてるけど。
もし後者の意見が押し寄せられようものなら、製作側にも責任とらされそうな気が。
聖地巡回マップなんてのを作ったのもかーなーり、ダメかと。NTだっけ?

なんかこういうの見てると自分が「らき☆すた」ファンであるのが嫌になってくる。

【2007/07/25 Wed.】 | らき☆すた | ツッコミという名の拍手ボタンですw

奪われた平穏と秩序 EDIT
魔法少女リリカルなのはStrikerS    第17話 「その日、機動六課(後編)」
破滅に陥ろうとも闘志を奮い起こす方々が素晴らしいですね

ばたむっ(倒
何ヶ月ぶりだろう、こんなに気合が入って描いたのは。 所要時間は約4時間かな。
アニメがあまりにもショッキングな印象を残し、皮肉にも展開の面白さで勢いがかかった。

ちょっと疲れたので休憩しますねー、すぐにあとでテキスト打ちますよー。

ゆっくり静かに敵の襲撃が始まった前回、、、そして今回は息つかせぬ急加速。
初っ端から熱い激戦、燃えます。でも結果的に燃えたのは機動六課だった。
六課の立ち上げから何ヶ月経ってるんだろう。視聴者側にしてみれぱ放送が始まってから4ヶ月くらいなので早く潰された感がしてね・・・。

キャロの増幅付によるティアナの幻術で敵をかく乱するという善戦。
見抜く事に優れた能力を持つ戦闘機人さえも誤魔化してしまうというのだからスゴい。とにかくシルエット団体だらけを分散させて自分たち本物は目的の隊長たちに合流して変身道具をお届け成功☆

ところがギンガと機動六課の応答がないからスターズとライトニングが分かれて応援。
先行したスバルの目に入ったのは、血溜まりから抱えられたギンガ姉さんの無惨な姿。
文字通り、目の色を変えて自分のダメージもかえりみずに特攻をしかけたスバルも無惨に・・・・。損害を受けた左腕からは機械が露出していて・・・・

いやー、マジでショッキングでしたよ、これは。

このアニメ好きではあるのですが、今期はぶっちゃけ話が難しくて5割程度しか理解してなかったりします。コアなファンは、ちゃんと専門用語と展開を理解しているならばこそ、この件に大きなショックはないでしょうけどね・・・・ほとんど理解していなかったフェイからしてみれば、スバルが戦闘機人であるというフラグなんてこれっぽっちも気づいてなかったから、普通な人間だと思っていたスバルの腕からいきなり内臓骨格の代わりに機械が露出してるなんて見たら、そりゃーショックですってば。

いまさら思い返してみれば、そういえばそれらしい伏線、たしかにありましたね。

だとしたらスバルはなんなんだろう。
ン年前のまだ小さい頃のスバルをなのはが救った記憶とかは。
そもそも本人は自分が機人である事を知っていたのか、周囲の人たちに知っていた人がいたのか。いつかのメディカル検査の件から多少の想像はつきますが。
ちょっと徘徊して他人様のブログ記事によれば、ギンガ姉さんも機人であってよく見ると左腕がもげているとか・・・・今、確認してみたけどローラーに押し潰された手首みたいのがもげた腕って事・・・?

・・・・・・・・・・・・・もう勘弁してくれ。

一方の六課はヴァイスが奮戦。でもルーテが来た途端に過去に人質の少女を誤射してしまったトラウマが甦って沈黙。
また一方のエリオの過去も甦る。両親から研究員に引き離されていく中で語られた真相は、自分は死んだ息子に似せて作られた劣化クローンとの事で・・・・フェイトと境遇がまったく同じだー。 この事件とF計画の関連性は前からわかってはいたけど、まぁ予想通り、こちらも不意打ちで沈黙。

シャマルとザフィーラもすでに沈黙中、無事に済んでいたキャロは燃え盛る機動六課本部にたどり着くと、さらに本部を破壊すると警告してくるガジェットの大群を前にとっておき戦力のヴォルテールを召還、、、もうドラゴンっていうか大怪獣です。ガジェット殲滅、さすが。

そんなこんなで、地上本部のシステムと機動六課の本部とギンガとヴイヴィオを失い、徹底的なダメージを受けた管理局のみなさん一同。さーて、いかなる反撃に出るのやら。機動六課はまだまだだと意気込むはやてはエラい。次回のサブタイにも非常な希望感を漂わせてまいります。

さあ、今こそ立ち上がれ六課! その燃える闘志でフェイを泣かせてくれ!

【2007/07/25 Wed.】 | 魔法少女リリカルなのは | ツッコミという名の拍手ボタンですw

例年劇場版ライダーとTVリンクの歴史 EDIT
仮面ライダー電王    第25話 「クライマックスWジャンプ」
劇場版と激しくリンクする今回。 平成ライダーの映画はアギトから始まり、いかにもその内容はTVとリンクしていそうで実はていないアナザーワールド。 そして翌年の龍騎もTV最終話と打っておきながら全くのアナザーワールド、続くファイズは前もってアナザーワールドとの告知あり。

さらに翌年のブレイドは特別。 アナザーワールドには違いないながらもTV最終回で剣崎くんがジョーカーであるムッコロ大魔王を倒すか倒さないか選択肢によって最終回はTV版か劇場版かに分岐するという視聴者の解釈が可能となっていた。 響鬼もアナザーワールド、そして去年のカブトは前もってアナザーワールドと言っておきながら、進んでいた地球滅亡の未来をハイパークロックアップという時間遡行によって地球滅亡の未来を変えてTV版の第1話へと繋がるとい確かにうアナザーワールドでありながら驚きのリンクを魅せてくれた・・・・かと思ったらTVで明かされていく真相が劇場版とは全く噛み遭わない結局のアナザーワールドで終わってしまったという・・・・・こういう劇場ライダーの歴史を振り返ってみると凄惨なものでしたね。 視聴者としては、いかにTVとリンクしてその面白さを倍増させてくれるのかに期待して行くものだったのでとことん裏切られては拍子抜けという事がしばしば。

それが今年、、、今度こそ裏切りなくTVとリンクするとの事。
と期待してみても、そのうちいつか過去を変えてしまうかもしれないような連中なので結局アナザー化してしまう恐れこそはありますがw とはいえ、TVとリンクすると公言してくれているのでファンとしては楽しめるはず。 前知識もなく観る人の場合はどうだろう。 案外、単純な設定と世界観だと思うからなんとかなるかな・・・? 劇場版ファイズの件もあるので、TVとリンクする=楽しい。 というわけでもありませんが、どうせなら一度は激しくリンクさせてみてくれても良かったと思うのでやはり楽しみですね。

さて本編、、、伏線ばかりで混乱・混雑中w
とりあえずデネブが強いのとおもろいのとゼロノスがやっぱりカッコイイのと♪
ナオミ&ハナのコンビもなかなか善しw 秋葉のどこの喫茶なのかと、、、知らないけど。

【2007/07/24 Tue.】 | 仮面ライダー | ツッコミという名の拍手ボタンですw

王道ヒーローの力の源 EDIT
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その21】 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気

過激気の習得のキッカケとなったのは、自分たちが戦う真の理由。 この期に及んで「誰かを守るため」というオーソドックスなノリで超パワーが発動しました。 うーん、、、なんか拍子抜けだなぁ。 もう少し捻りのあるノリが欲しかったンですけどねー。
最近の王道ヒーロー、、、けして不純ではない確かな正義をかかげるヒーローの事です。 近年のライダーなかは独りよがりなヒーローもいますからねw とにかくそんな王道ヒーローのみなさんの力の源はこぞって「守るため」という動機を持つパターンが多いですね。 ゲキレンしかり、メビウスしかり、ブレイドしかり、まだまだいますよね。 それだけこのナイーブ時代の子供に伝えたい正義のテーマがあるのでしょう。 「自分の力は弱い人を傷つけるのではなく、大切な何かを守るためにある」、、、ありがちだけど、非常に現実的かつ理想的で奥深いテーマですよね。 付近の対人関係はもちろん、世の中に対しても言ってやりたい話です。人間誰もがこの言葉に耳を貸してくれて納得してくれるようものなら、なんて平和な世の中になるんだろうかと思います。

さーて、いきなり辛気臭くスタートとした記事ですが、、、過激気の習得。
スーパー化したゲキレッドにならい、イエローとブルーもスーパー化!
まるで過激気のバーゲンセールだな!! by ベジ●タ
いやはや、ありきたりな展開の中のパワーアップだけど、こういうノリは何度やられても燃えますね! 熱いッス! カブトとガタック(違)を瞬殺してリオをも圧倒。 からだ中のあちこちから吹き出る蒸気(過激気?)がいい具合の演出で溢れ出る強さを感じさせてくれます。 ナパームもたくさん使って気合い入りすぎw デザインは普通にカッコイイですね。 ノーマルがアレだからという事も際立たせているというのもありますけどねー。 そういえば今にして思うと、ノーマルのあのスーツによく慣れられたものだなーとかw

スーパーゲキレンがメインとなって薄れがちですが、ロボ好きのフェイ個人的にはゲキファイヤーがすごく印象的でした、、、いやー、期待してなかったけどなかなかカッコイイものですから感動したです。 合体前のゴリラたち単体でも戦えるのです。 真にメイン位置するはずのタイガーたちの立場がありません。 ゲキレンら個人必殺時の力影と、EDでバックダンサーとしてでしか活躍してなかったじゃないですか。
ファイヤーがこれだけ強いとトージャの存在意義は・・・? と心配しがちですが、見た目の通りどう考えてもパワータイプのファイヤーとスピードタイプのトージャっぽそうだからそこらへんで使い分けするのでしょうかね。 それにしてもでっけェ拳はダイボイジャーが彷彿。
まだ観てないけど、バーニングレジェンドダイボイジャーといい勝負になりそう?

【2007/07/23 Mon.】 | スーパー戦隊 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

その後のDELLパソ子5 EDIT
いやー、驚いた。
最近のパソコンはTVに映像出力もできてしまうのですか。

Wiiでようつべ動画を大画面で表示して楽しみたいと思っても、
メモリが少ないのか、やたらダウンロードしきれなかったりで
とても快適に観れたものじゃないと封印してしまってたわけですが。

このパソ子でならダウンロードは早いから快適に観れてしまうわけだ。
東映BBとかで配信される映像も出力されるのなら、まだ映像ソフト化されていない配信中の作品とかも録画できてしまうのでしょーか?
やべー、よだれ物ですよ。今はパソ子を乗り換えてしまったから設定のし直しのために東映BBさんの応答を待ってるトコですが。

とにかくTV出力万歳。ようつべはもちろん、ニコニコだって。

嬉しさのあまり、ハマったのがごく最近という遅れたせいで観れていない『ハヤテのごとく!』のアニメを鑑賞中、、、今10話目くらい。

ニコニコは全画面表示する機能はないのかな。
やむなくパソ子のシステムのほうで拡大表示させて、それで左右上下のスクロールを調整しなきゃいけないという苦労こそありますが。

ここ数日使ってみて感じた不満は、心なしか前のパソ子よりインターネットの表示速度が遅い気がる事と、シャットダウン中によくフリズったりする事・・・・後者、とくに深刻だと思うのですが、いかがでしょう。
正常にシャットダウンされなかったからって次の起動の時にセーフモードで起動しましょうか、とか脅されてる気分になってくる。

【2007/07/22 Sun.】 | 日常 / イベント / 雑記 | コメント(2) | ツッコミという名の拍手ボタンですw

のぞみはみんなの物 EDIT
Yes!プリキュア5  第24話「新たなる5人の力!」
「のぞみは俺の嫁」と軽く言っちゃってる殿方にはショッキングなお話でした(笑) あいにくフェイはそんな独占欲に満たされていませんので、かといって「のぞみはココの嫁」だとも言いたくはないw うーん・・・・「のぞみはみんなの物」とか公共施設扱いでよろしいでしょうか? けってぇい。

さて、ナイトメア本部にて絶望に陥れられた5人。
最後まで自分の中の絶望に希望の心で抵抗したドリームも奮戦したのにね。
そんなドリームを救うはココ!もうつけ入るスキはないね、この二人の関係はw
みんなも助けてさあ反撃だ。カワリーノさんが動揺しまくりで今にもプッツンしそう。
本気で暴れたら本部も危ういと恐れられるほどの実力と自我崩壊があるっぽい。
ブンビーさんの「お茶」の一言でかろうじて冷静保つというのも随分安い人?

バーサーカーモードのギリンマさんを巧みに利用しつつ、再び希望を落させようと精神的に迫るカワリーノさんの言葉をことごとく仲間たちのフォローで跳ね返す5人・・・・はい、泣きました。悪いかよ、ちきしょー;;

それでも危機に立たされた5人を今度はミルクの不思議パワーによるアイテムで・・・・
驚いた。まさか乗り物だったとは・・・・!
三位一体ならぬ五味一体の必殺がついにギリンマを無に返す・・・!
南無。悲しむのは視聴者だけですか。来週に追憶式とかやらないん?
ブンビーさんとかは告別式に参加すべきでしょう?

さすが折り返し地点。最終回ノリでなかなか味のある回でした。
次回からまたしばらくは軽いノリの回かな。

【2007/07/22 Sun.】 | Yes ! プリキュア5 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 072】 わたしのモンスターボール EDIT
ポケットモンスター D&P   第39話 「チャンピオン・シロナ登場!」
久しぶりのシンジ登場の巻。
チャンピオンのシロナの持ちポケ1体だけでも負かすという狙いだけでフルバトルをしたのに敗北。 でもそれが当然の結果みたいな態度でとくにショックを受けたようでもないのが相変わらずというかなんというか。

シンジの過去履歴が語られたのが意外。サトシと同様、いろんなリーグに挑戦しては旅に回っていたらしく、そしてまたこのシンオウに帰ってきたとのこと。なるほど、サトシとトレーナー暦に差はないみたい。 それでこそサトシのライバルに相応しいです。・・・・そういえばシゲルはどうしてるんだ。シンオウいるんじゃなかったっけ?

地味にシンオウ伝説の神ポケモンの話も触れられた。
まだこの時点では映画以前の話らしい。シロナも出遭いたいという神ポケに後々サトシたちが出遭う事になるという・・・なんて皮肉な事かw

【2007/07/21 Sat.】 | ポケットモンスター | ツッコミという名の拍手ボタンですw

壊滅への序章 EDIT
魔法少女リリカルなのはStrikerS    第16話 「その日、機動六課(前編)」
魔王の笑顔どんな回でしたっけ? 地上本部の会議中になのは達が閉じ込められて、その間に六課が襲われ始めましたよ、、、というだけの回だった気が。

この記事書いてるの23日23時現在、、、もう明日の深夜には次回放送なんですよね。ネタばれあらすじをチェックしていたので、次回がどうなるのかはおおまかわかっちゃってます。 まぁ、とにかく苦渋の回になるのは間違いなさそう。
前期までは主人公たちが組織的な行動をしていたわけでもなく、一般協力者として戦っていたわけで、今作は完全に組織同士の対立ゆえに攻められれば壊滅という絶望感の中の緊張がある意味味のつく事とはなりそう。
その絶望から這い上がるというのが一番のピークとなるはずなので、とくに期待したい。


【2007/07/21 Sat.】 | 魔法少女リリカルなのは | ツッコミという名の拍手ボタンですw

えーと、、、ブランク記事は何日分だ? EDIT
水曜は記事上げしてはいるけど、なのは記事を忘れてた。
木曜分のポケモンと、金曜分のなにか、そして今日の分を含めて4件。

・・・・・あー・・・・365日絵付更新やめようかなぁ(笑)

とりあえず今から頑張ってみようかな。

今日も今日とて早晩の昼あがりの仕事だったけど、午後もパソ子の設定の続きとか
必要になったオプションをコジマまで買いに走ったりと大変だったンですが・・・・

【2007/07/21 Sat.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

その後のDELLパソ子4 EDIT
21日の夜に打ち込む20日分の記事。

・・・・この日(金曜)も非番。 さすがに届くだろうと思いつつも、水曜の惨劇は御免。
家に待機せずに友達と地元を徘徊。 100円ショップで1時間を潰せるものだから
本当に安い人間で良かったと思ったりするわけですがw
DVDトールケース、芳香剤、消臭剤、ストレートラック、ボディソープ、etc...

で、じゅーぶんに時間を潰したつもりなのに帰宅しても届いてないとかね。

実質、外出していたのは3時間くらいだったみたいだし。
それはそれはで好都合。 せっかくだから帰宅ついでに寄ったツタヤで借りたビデオ鑑賞。
新作だから半額対象外。 普段のフェイなら久作になるまで待つようなものですが、
今回は映画公開中のを観に行きたかったのに都合がとれなかったという作品というほどの
期待作だったので新作の段階でお持ち帰りしてきまスた、、、それは。

ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ
友達と観ました。 とんだ期待はずれだった(感想終)

夕方、パソ子がようやく届きました。 配達員が「遅れてすいません」と連呼していた事から
カナーリ遅れていたことに自覚はある様子。 なにが原因だったかまでは聞きませんが。

とゅーワケで、夕方から深夜までパソ子の設定に大忙しだった昨夜。
仕様には大変満足です。 WinVistaのOSにしたのでだいぶ使い勝手が違うから慣れるまで苦労しそうですが、なんとかなりそう。
12.1インチのコンパクトさで持ち運びの汎用性とBluetoothの機能が個人的には目玉。
説明書が外国語交じりで非常にわかりづらいという不親切さがあったものの、なんとか理解して設定も終えました。 うん、いいカンジ♪ でもこの季節に耳を完全カバーしてしまうヘッドホンは暑すぎてたまんねェ・・・・!

もしやと思ってソフトバンク純正のBluetoothオプションをペアリングしたらちゃっかり接続できたので熱い時はイヤホンを使用する事にします。
さらに逆パターン、DELL製のBluetoothヘッドホンで携帯912SHにペアリングしても接続できた。 A2DP規格も入ってるからヘッドホンの操作だけで選曲/調整もできて大変満足です。 でも完全に外の音を完全にシャットダウンしてしまうから外での使用は危ないなぁ・・・。 外でコレを使ってる人ってどうしてるんだろう。

【2007/07/20 Fri.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

その後のDELLパソ子3 EDIT
今日も届いてなかった。

すごく悔しくてブログ更新する気が起きません。

オーダーページにはこう書いてあります。

お届け予定日は2007/07/18です。(2007年7月19日 20時55分現在の状況)

ちょっと待テヨゥ! それ、なんか全力でツッコミしてやりたいんですけどォ?


明日から3日間ツタヤで半額です。
明日また非番なので新宿ツタヤでいろいろ借りたいのあるけど、
パソ子が気になって遠出したくないし、なにより半額対象は映像ソフトのみ。
借りたいのは意外にもサントラとかのCDが欲しいのに、そりゃないぢゃーん。
またの機会とします。往復1000円だし、返却含めたら2000円というハイコストw
それでも新宿にしか置いていないという利点だけでちゃんと動機になってしまう。

【2007/07/19 Thu.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

その後のDELLパソ子2 EDIT
オーダーページに「あくまで予定」ってありました。

今日のフェたまでした。
せっかくの非番なのにマジで無駄に過ごしてしまいました。
脳内スケジュールでは12時前には届いて、午後からはせっせと環境設定や接続のいろいろをやって、夜にはちんたら『らきすたの森』を起動していたずなのに・・・。 DELLのせいなのか佐川急便のせいなのかはわかりませんが。
まぁ、交通事情という文もあるからちょっと後ろめいてしまう事もあるけど・・・。
基本的には船で輸送されてくるらしいけど、どこの港に着くいているのかはわからない。
まぁ、いいや。 明日こそ絶対だよね? 仕事ダルいけど励みに頑張ろう・・・!

今日はまぁ、漫画『ハヤテのごとく!』読んでました。 今はまだ3巻~♪

【2007/07/18 Wed.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

新学期と新生活の中の憂いな気持ち EDIT
らき☆すた    第15話「いきなりは変われない」
kagami04.gifこなたに連れられて行列に並ぶかがみ達3人。 なにも聞かされていないのについて来るという時点ですごいと想うのですが。 なにも聞かされずに「ついて来い」って友達に言われてもまずついて行かないと思います。 『涼宮ハルヒの激奏』のライブチケットのための抽選権のための要因のようで、無事にそれを引く事が出来たのでライブとうじ津はかがみだけでなく、つかさとみゆきも連れての参加のご様子。 やっぱりこの子たちは付き合いがいいねー。 興味のないアニメのライブイベントについてくるなんて。
こなた本人は背が小さいから目の前のノッポな人に邪魔されて散々、けどかがみが席を譲ってやるという親切な行動に感動。 かがみン、いい奴だ;; 全米よ、泣け。 こなたもステージの熱を浴びて感動に浸るその瞳がすごく可愛らしい。
・・・・そしてイベント終了後の帰路。 元気のないこなたをかがみンは「祭りの後の脱力感」と称するそれを指摘。 いやー、すごく共感できます、ここ!! イベントの当日が楽しみで仕方なかった日々と、いざ当日の感動のそれが終わってしまった時の虚無感といったら、、、「もうここで人生終わってしまいたい」みたいな考えにもなった事あります。 明日からまたいつも通りの仕事かー、とか思ったりするとねー。
こういうイベントとかに参加した人なら誰にでも共感できるよね? もっとも、こういうイベントの後のオールナイト呑みオケ大会の方が真のイベントだという方々もいらっしゃるのを存じておりますけどね(大笑)

桜の季節、、、口から吐血の代わりに桜の花びらを吐くという謎現象を再現しているこなた。 知る人ぞ知るギャルゲー『D.C.(ダ・カーポ)』のパロディでございます。 フェイはこのゲームはやってないけどアニメなら観ました。 数多くある中のギャルゲーの中でも結構なメジャーの部類にカテゴリされる作品のようです。
この作品のパロデティはここだけにあらず、新しい季節の新しい学園生活を学園ギャルゲーのトレーラー風味にこなたが脳内放送。 主題歌「サクラサクミライコイユメ」をBGMに 全キャラ(全ヒロイン・主人公・男子含む)を自演するという思い切ったパロディが大炸裂!!

先日友人宅にて雑談してましてね。 PS2で『らき☆すた』ゲーム出るよという話、こなたをヒロインにして恋愛ゲームするのかという話題で「こなたがヒロインらしく"照れながら恋をする"というゲームなら買う」と言ってましたが・・・・そういえば確かにこなたって恋愛はもちろん顔を赤らめながら"照れる"という表情をした事がないような気がしたから驚いた。 照れていたとしても、いつものあの間抜けた顔で「いやー、それほどでもー」とかそんなんでしょ?
そんなこなたの照れ表情が『D.C.』トレーラーパロディの中でついに出現。
あくまで演じているヒロインキャラ(音夢とかことりとか)だから照れているだけなんだけど、それでも奇跡的な場面。 すごん斬新というかなんというか・・・すごくインパクトあります。 似合わないと思ってたけど、けっこぉ可愛いw

花粉の季節、花粉症に苦しむこなた父はこなたにすすめられて対策グッズを装備! それを「変身」パロディで、実に仮面ライダー9号そのまんまであった爆笑したw BGMもパロディってるし、再現のクォリティは非常に高くて感心した。 ファンの心が許せるなら一見の価値あり!・・・・もっともゴーグルとマスクだけの装備ですが、中身だけでなく外見まで「怪しい人」と化したというオチは納得w ライダー9号どころか書いて字のごとく「怪人」ですかw

エイプリルフールって、嘘をつかなきゃ!って思う点はやはり共感。 でも毎年とくに嘘なんてつく事は滅多になくて、ただお世話様のサイトさんの"嘘閉鎖"を楽しむ記念日という事で脳内変換が完了していますがなにか?
・・・・あー、あとこなたの嘘の中の"黒みゆき"さんは原作でも笑えたけどアニメ化されて声付きで動いてるのを見たらもっと笑えたw いやー、そのキャラいいね。罵られたいとかいう人絶対に出てくる、、、てゅーか、今さほどない人気の方だって抜群に延びる気がしてならないンですけどいかがでしょう。

クラス替えではかがみン、3年目もこなた達とは一緒になれず。
原作でも可哀想と思ったけど、、、やはりアニメとなるとその気持ちが100倍に膨れ上がった。 やべー、本当に泣きそうになったンですけど。 色付き、声付き、BGM付きというのがアニメマジックなのですが・・・・やはりインパクトすげーや。 あとは・・・・やはりここは祝しておきたい。 祝!背景コンビ、今度こそ堂々と登場!! みさおとあやの、今後の活躍やいかに。
そしてあと1年の学園生活と思うとどこか憂い気分な4人。 ここも感動をそそられますねー、ほんの数カットの場面だけにやたら作画に力が入ってたし。

ゆたかとみなみは入学生なのでこれから。 ゆたかの自己紹介は第一印象が肝心だから明るく振舞おうととして「こんな成りですが、飛び級じゃありませんよ」などと言ってみたらクラスのみんなのウケがよろしくない。 アニメでは聞こえなかったけど原作では1人の生徒が「漫画の読みすぎじゃないか?」とか呟いてました。 ゆたかはこなたに影響されてマニアックになってしまったのかもと後悔、、、んー、可哀想だけど可愛いw それにしても融通のきかないクラスの連中だなー。 そこは笑うトコだろうに!そこは萌えるトコだろうに!
あとは・・・・先生やら生徒やら背景中の背景キャラの男子すべてを演じる声優さん。 1人3役とか無茶しすぎなんだけど、そこはわざと狙ってるとわかっていてもやっぱり笑えてしまうw でも背景オブ背景の女子全般役のくじらさんの声はちょっと最近ウザく感じてきてしまってるのはフェイの心が廃れているのか。

居眠りをしないためのコツをみゆきさんに請いたところ、23時には寝てるとか。 高校の頃のフェイもそのぐらいでした。 本当、今思うとこなたの言う通り人生損してきたようか気がする。 出席率なんかも気にしながらサボッたりもしたかったと思うし、掃除当番なんかもサボっておけば良かったと、学級委員なんてのもやらなきゃ良かった。 生徒の半数が不良組とマジメ組に分かれていて、その内のマジメ組だったフェイらが自動強制的にそういう事をやらされるハメになっていたわけで・・・・やべー、腹立ってきた、あの連中め(笑

夜な夜なのこなたは26時までも活動中。 なにげにフェイも愛用しているMSNメッセンジャーで黒井先生にツッコまれております。 なんか嬉しいw

うぬー、、、今回は激しく共感できるエピソードが目白押しで長文になってしまわれた♪

【2007/07/17 Tue.】 | らき☆すた | ツッコミという名の拍手ボタンですw

言葉のアヤのオンリーフォーム EDIT
仮面ライダー電王    第24話 「グッバイ王子のララバイ」
TVでも出てるんじゃんかよ! 視聴者の約84%がTVの前でツッコミを入れたという伝説があるそうです。 どこの言い伝えかって? フェイの脳内伝説にきまtt(ry
大らかなファンは「TVではたったあれだけの活躍」なんだから、いざ映画で大活躍させれば「映画だけの新フォーム」扱いしてもいいじゃないか、というフェイもその類いの人間です。 いちいちツッコミしてばかりで番組を非難してると人生の8割は損です。 でもツッコミしないとストレス8割増なので言いたい事だけ言っとこうぜ☆

自分が中心、動くのは自分ではなくて世界だ。 昨年の主人公にヒケをとらない俺様王子ですが、そんなジークを一発殴ってみたハナさん。 良太郎に憑いたイマジンは一発は殴っておかないと気が済まない、、、ていうか、運命、そう、デスティニー(何)
親父にも殴られt(以下略)親父いたかどうかはともかく、殴ってまで叱ってくれた女は初めてだ。 そんなハナさんに惚れて「姫」呼ばわり開始w

茶仲間G郎「ハナちゃん、絶対ジーク殴るって。だってデスティニーだもん」
茶仲間S姉「それで惚れるわけだ」
フェたま 「お姉さま呼ばわり、けってぇーい!」


先週、茶仲間とこんな話してたンだけどほぼ予想通りの展開になって爆笑した。
「お姉さま」ははずれたけど、本当にベターな漫画なノリなんですね、この番組は。
つくづく思うけど、そこが美味しい番組だとも思う。

さて、そんなジーク。 契約者の赤ちゃんが無邪気にいろいろな景色・情景を覚えていく急激な成長の中でジークの事を忘れかけ、、、契約を無くす意味、つまりジークの消滅を意した。
ジークが苦しそうに消滅しかけている。 散々な目に遭わされていたモモたちも、自分たちにも万が一にありえる状況が悲しみに動揺する。 良太郎の予感が的中して案を講じるところ、契約は母親に憑いた時点に交わされ、実はすでに契約完了済み。 ジークを維持するために過去に飛んでもらう事で現在の契約者との関係を絶つ事で生き延びられる・・・。
ハナ姫やデンライナーのみんなに迎えられ、過去の空へ去っていく一同のさわやかさには濁りの無い感動をそそる。 これが伏線となって劇場に関与するというのだからそれは楽しみで仕方がございません。

今回の活躍は務所入りの良太郎を救ったウラタロスの嘘にはじまり、イマジン戦においてのロッドからアックスへ、、、キンタロス、泣ける展開に耐え切れずその想いをダイナミックチョップに込めて・・・、なんかスゲーカッコ良かった。 でもやっぱり演歌BGMはスゲー微妙だった。 ごめん、絶対に慣れる事は無いw

次回は劇場版と完全リンクのお話。 構えて鑑賞しないと、こんがらがるので注意!?

【2007/07/16 Mon.】 | 仮面ライダー | ツッコミという名の拍手ボタンですw

試合放棄イクナーイ! EDIT
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その20】 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦
リオに惨敗し、人質にとられたシャーフーを救うべくなんとしても"過激気"を習得したい3人は
3人の拳聖トライアングルと対抗戦を実施。
耐久力バカのジャンには根気戦、根気バカのランには技能戦、技能バカのレツには耐久力戦を。 3人の個性をズラすというそれぞの苦手分野での試合という面白い事をしでかし始めた。

第一戦の500円玉を縦に積み上げるとかこんなの修行じゃないと試合放棄したジャンに食って掛かるレツ。 「今更ながらわかった、ジャンはゲキケンジャーには相応しくない!」
チーム関係はギチョギチョ。 いやー、レツの言い分が正しいッスね。
でもかれこれ見てきてるけどジャンのわがままと物分りの悪さは今に始まったことじゃない。 でも現状が現状なだけ、レツも怒りの抑制がきかなかったご様子。

対抗戦に敗ければ"過激気"習得の資格なし。敗れられない、というより敗けたくないという根気とレツのアドバイスが力となって引き分けに持ち込んだラン。そして最終戦、スカーフ奪取ルールのガチンコ勝負のレツは得意のテクニカル勝負をするも耐久力に優れた相手にはいつかはその技能も見切られて・・・・。 耐久力勝負となるレツにジャンが「格好つけるな!」という言葉から始まる応援に、いつもの「華麗」とは程遠い泥まみれになって長時間で食いつく文字通りの耐久力戦の末の勝利。

それぞれが苦手とした分野を克服できたのは仲間という絆のおかげ。
それが"過激気"習得のプロセスとなるしいが・・・・。
ともあれ今回、マイナーだったようだけれどこんなてんかいなら何度きたって飽きないなかなかの熱い回でした。 でもちょっと詰め込みすぎたかな? もう少し時間をかければその感動は倍増しそうな気もするけど、お子向け番組で長く鬱の状態を続けるのはよくないという方針でしょうかw せめて戦隊だけは、とか(笑)

シャーフーの挑発(?)にしびれを切らしたリオ様、3日も待たずにジャンらを潰しに出撃! 意外と器の小さい男ですねー!? でも「仲間」という存在を受け入れ難い彼にとってはよほどの侮辱な話だったのでしょうか。

次回、スーパー化&ゲキファイヤー初陣。 "過激気"習得までの道にまたリオにボコされてるようですがw そこは今回惨めな負けをしたジャンが挽回を込めてなんとか習得のキッカケになってくれる事でしょう。
ゲキファィヤーにはあまり期待していません。 今年のロボはつまんないー!
それにしてもまだ20話、、、折り返しでもないのにスーパー化&2号ロボという展開は例年より早い? 今後の展開にまだ"なにか"を匂わせきますが・・・はたして。

【2007/07/16 Mon.】 | スーパー戦隊 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

その後のDELLパソ子 EDIT
一向に注文したパソコンが届く気配もなく、オーダーページの更新がない日々。
どうしたものかと、某所で相変わらずな経験談を参考に調べてみたところ、
同じような境遇の人は数多くいるらしく、中でも本当に2週間以上の更新がない場合は
放置されてるから絶対に問い合わせた方がいい、というような内容を発見。

真っ青になった。マジで放置されてるの?
そんないい加減な会社がこの世にあるなんて信じられなかった。

で、実際メールフォームで問い合わせたらその晩に返事がきた。
・・・・えーと、なになに?

「部品が足りずに注文に時間がかかってたけど今日到着したから製造再開しました」

というような話、そして本当にオーダーページもちゃっかり更新されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これは本当に単なる偶然なのか?
偶然問い合わせたその日に足りていなかった部品が届いただけなのか。

疑わしきは、噂通り放置してて問い合わせ苦情がきたから製造再開したのか。

この状況、偶然とはなかなか滅多にない話。どうしても後者の考えになってしまう。
いったいなんなの、この会社。自称温厚なフェイもさすがに暴れだしたい寸前ですぜ。

でもまぁ、そんな怒りも製品が届いたらブッ飛んでしまいそうな気もして怖い。
到着は今週中の予定で、今は船か飛行機の中らしい。

これで製品が不良品とかだったらどうしよう。DELLパソ子、いろいろな意味で危険。

【2007/07/15 Sun.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 071】 みんなの笑顔を取り戻す者 EDIT
Yes!プリキュア5  第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」
今回の感想を一言で片付けてしまえば「怖ッ!!」でした。 なにこのB級ホラー演出は。 朝っぱらから陰気だとかね、マイナスコメントのように言ってるかのようですが、けして悪い意味でもありません。 いい意味の陰気なB級ホラー・・・・

って、 なんなんですか、それ(笑

冒頭からのぞみのドジで数日かけて装飾していたオブジェを台無しにして、責任と気負いとフォローの交差が噛み合わず5人の関係がギスギスに。
そんな境遇知らずながらも、バラバラ状態の5人を襲うという絶妙のタイミングで襲ってくるナイトメアは辞表に追い込まれた決死のギリンマ暴走モードとカワリーノさん。 次々とのぞみの仲間達を襲い、その心の内に隠された"気負い"を責め立てて心の闇に染めていく、、、というお話なのですが、それぞれのその演出がまた凝ってて驚いた、てゅーかビビったw

自分が優秀すぎて浮いてしまうというかれん、みんなの仲介が疲れるというこまち、自分の夢と友達関係の共存の難しさに悩むうらら、のぞみがなにかとうるさいのか自分の接し方があまいのかの狭間のりん。 いずれもドッペルゲンガー(一部ディフォルメ化)と対峙して負かされています。 こえー;;
でも、そんな演出が4人の内面事情をうまく表現できていて上手なものだと感心しました。

そんなみんなを救うため、コレットを渡すくらいな壊すという脅迫に応じるカワリーノ。
・・・のぞみの決意の強さに感動。 なんとしても救いたいものの優先というかなんていうか。
そのままコレットを渡してしまうんじゃないかと思ったら意外な行動、というギャップも。

次回予告からして逆転勝利が約束されてますが、いかなる新たな力が発揮するのやら。
てゅーか、めっちゃ最終回のノリだったような気がしたのは気のせいですか?

p.s.
不思議と今回のミントがムショーに可愛かったです、まる。
【2007/07/15 Sun.】 | Yes ! プリキュア5 | コメント(33) | ツッコミという名の拍手ボタンですw

仮面ノリダー EDIT

初代『仮面ライダー』や『トリビアの泉』、最近では任天堂の最新ゲームのCMのナレーションで活躍していた中江真司さんが先日亡くなられ・・・
その告別式に参列してきたよ、という友人のブログの記事にビビりましたw

それほど好きなんだなー、と思いつつも。

その追憶企画だかなんだかで『仮面ノリダー』を語ってたので便乗。
ようつ●でなつかしい番組を観てたとかで、思わずコチラも検索かけて観た。

中江真司さんの後を追ってしまうんじゃないかくらい、死ねるほど爆笑してしまったw

当時は小学生だったのかなー。その頃のフェイって母親のしつけで言われるがままに、
20時に消灯というルール下のもと、番組は滅多に観れた試しがありませんでした。
父親が稀に番組を録画していたのを観てたぐらいのものでしたが。
・・・・・てゅーか、今思うと20時消灯ってありえへん。
中学途中くらいまでそんなしつけだったと記憶してるのですが・・・・
絶対に我が青春を無駄にしてきてしまったのだなと今頃になって後悔してきた。
てか、母親が憎い。よくもそんなしつけをしてくれたな。フェイの青春を返せ。

友人のブログの記事曰く、石森プロや東映等の本家製作側に無許可で製作、放送していたためDVD等の商品化が一切禁じられてしまっている らしい。
いや、本当に惜しいなぁ・・・この番組が世に残せていないなんて。
かろうじて動画サイトにアップされてるのは部々たるもので、全話コンプリートしているツワモノなんてこの世にいるのだろーか・・・・
スタッフが所持してるのかな? いつかそのかけられた"禁止"が解かれる日が来ることを望んでおきたいのですが・・・・望むだけタダだよね、、、なーむー。

【2007/07/14 Sat.】 | 日常 / イベント / 雑記 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 070】 うるさいなっ EDIT
雨でジトジト。くっそ、ほんとにイヤな季節だなぁ!
あまりにも湿度高いからエアコンつけようかとも思ったけど、気温は高くないのにつけるのはどうだというスゲー見極めの際どい状況だった。結局は扇風機で我慢した。

明日は台風直撃コースですか? 父親なんか外での仕事だから真正面から台風と対決する格好らしい。がんがれw

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマ集
~ある日のカラオケボックス~

TVサントラ (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る


今日はもはや語るまでもない、こちらを堪能していました。
例によって買っていません。何事も節約、ネットから拾ってきてます。
某所のアップされてたのは発売日の前日からであり、その前日から既に聞いてた。
その時にダウンロードしておいたのですが、全曲まるまるでアップロードされてたため
今日はディバイド(分割)編集とかをしときました。

・宇宙鉄人キョーダイン
・勝利だ!アクマイザー3
・それが、愛でしょう
・セーラー服と機関銃
・CHA-LA HEAD-CHA-LA
・バレンタイン・キッス
・地上の星
・MONKEY MAGIC
・木枯らしに抱かれて
・I'm proud
・ドラえもんのうた
・行け!ゴッドマン
・負けないで

マイナーからメジャーまで。ほとんどが滅多に聞かない曲ばかり。
それらをおもしろおかしく歌ってくるのが面白すぎるという評判の物。

暇してた兄太郎にも聞いてもらったのですがウケてたw
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」をちゃっかりipodに入れていきましたとさ。
全曲聞かせたわけじゃないので、他にもちょっと気になってるとかw

個人的には「木枯らしに抱かれて」が印象的でその原曲も欲しくなった。
この音楽を拾ってきた某所に気が利いた方が原曲もアップしてきてるので回収。
いやー、名曲だわマジで。さっきから何度も聞いてまっス。
あと「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の原曲回収と一緒に他のドラゴンボールの主題歌も
探してみたりで大変です。なんかPS2ゲームのオープニングばかりが検索されて
フルコーラスのがなかなかありつけない苦労をしてしまった。

1クール分の13曲で終わってるのが惜しいですねー。
現在のEDは白石さんが謎な事してるだけのわけわかめな状態。
カラオケEDを続けてもらいたいです。かむばーっく!!

【2007/07/14 Sat.】 | らき☆すた | ツッコミという名の拍手ボタンですw



I'm very glad to see you.

total acc. since 03.1.23

 

らっきーBlog


らき☆すた商品


ねんどろいど ぷち シーズン1



ねんどろいど ぷち シーズン2



Figma 泉こなた 冬服ver.



Figma 柊かがみ 冬服ver.



Figma 柊つかさ 冬服ver.



Figma 高良みゆき 冬服ver.



フィギュアコレクション



フィギュアコレクション2



in 武道館 -あなたのためだから-



柊かがみ&つかさ 初詣セット



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 パーフェクトガイド



ハマってサボっておーまいがっ!



アニメ公式本 こなたの方程式



らき☆すた ぷれーと



陵桜学園入学記念BOX



×ハルヒちゃん お楽しみBON



スクールカレンダー2008



DS 萌えドリル (限定版)



DS -旅立ち- (限定版)



DS 萌えドリル -旅立ち-



DS 萌えドリル (通常版)



おきらくBOX 泉こなた編



おきらくBOX 柊かがみ編



夏のおきらく特集号



陵桜学園入学案内書



らき☆すた殺人事件



らき☆すたオンライン



らき☆すた スーパー童話大戦



らき☆すた ゆるゆるでぃず



コミックアラカルト はっぴーストライク



コミックアラカルト ラッキーたーん♪



コミックアラカルト ブリリアント☆すたー



ポケットとらべら~ず



ハマってサボっておーまいがっ!



どんだけファンファーレ



ケンカ予報の時間だよ



寝・逃・げでリセット!



萌え要素ってなんですか?



みにまむテンポ



黙っと休み時間



も、妄想マシーン。



こすぷれノこころえ



“ラ”はらき☆すたの“ラ”



みんなで5じぴったん



幸せ願う彼方から



結婚なんてさパッパヤー



コスって!オーマイハニー



すげえんだって・ヴァ!



らき☆すた ミュージック・フェア



milktub 15th ベストアルバム



アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン



ReMix002 ラキスタノキワミ、アッー



ReMix001-7 burning Remixers-



ある日のカラオケボックス



白石みのる男のララバイ



三十路岬



曖昧ネットだーりん



もってけ!セーラーふく



vocal mini album



ドラマCD らき☆すた



ドラマがコンプリートなディスク



らき☆すたOVA



DVD らき☆すた 12 限定版



DVD らき☆すた 11 限定版



DVD らき☆すた 10 限定版



DVD らき☆すた 9 限定版



DVD らき☆すた 8 限定版



DVD らき☆すた 7 限定版



DVD らき☆すた 6 限定版



DVD らき☆すた 5 限定版



DVD らき☆すた 4 限定版



DVD らき☆すた 3 限定版



DVD らき☆すた 2 限定版



DVD らき☆すた 1 限定版



DVD らき☆すた 12 通常版



DVD らき☆すた 11 通常版



DVD らき☆すた 10 通常版



DVD らき☆すた 9 通常版



DVD らき☆すた 8 通常版



DVD らき☆すた 7 通常版



DVD らき☆すた 6 通常版



DVD らき☆すた 5 通常版



DVD らき☆すた 4 通常版



DVD らき☆すた 3 通常版



DVD らき☆すた 2 通常版



DVD らき☆すた 1 通常版



漫画 らき☆すた 7



漫画 らき☆すた 6



漫画 らき☆すた 5



漫画 らき☆すた 4



漫画 らき☆すた 3



漫画 らき☆すた 2



漫画 らき☆すた 1

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。