10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前 ■ フェたま ( FA ILE
生誕 ■  198×.02.12
血液 ■   タイプB
棲息 ■  東京の下町
身長 ■  1.×メートル
体重 ■  0.0×5 トン
必殺 ■ 口から火を吐けない
好物 ■   チーズ
嫌物 ■   ナス
職務 ■  サービス業
非番 ■  水曜と金曜
野望 ■ 世界征服 平和
貯金 ■   泣けるぜ…
携帯 ■ SoftBank 912SH
技能 ■ 集中力SSランク
脳年 ■ 21歳 ( NDS調べ )
趣味 ■ 寝、散歩、猫、2次元
総評 ■ 駄目人間スレスレ
詳細 ■ さらに詳しくはコチラ


フェたまにメーる?

当ブログについて

フェログは完全に自己満足サイトです。
言いたいことだけ言って それっきり。
コメントをもらってお返事をしたり、
トラバを受けてお返しにいったりとか
やっていませんので 悪しからず☆
各記事に「ツッコミ」と称す拍手ボタン
あるけど、それにも返答はしてません。
一方的にコメントを貰うだけ貰うか、
誤字の指摘を受けて修正したりです。

リンクについてはフリーです。
相互も歓迎してますので、遠慮なく
どうぞ ヨロシクお友達になってねw


クリックで200*40 ver.もあるよ。

ちなみに同人活動は行っていません。
そのへんについてはやや苦手体質;;
健全な日常ネタで面白みも何もない
こんなフェたまによるフェログですが、
どうぞお楽しみ頂ければ幸いです♪

注目中番組サイト

 らき☆すた
 └ 総合 ラジオ 白石
 天装戦隊ゴセイジャー
 └ テレ朝 東映 映画
 仮面ライダーダブル
 └ テレ朝 東映 映画
 ハートキャッチプリキュア!
 └ ABC 東映 映画
 けいおん!!
 └ TBS
 会長はメイド様!
 └ 公式サイト 白泉社
 Angel Beats!
 └ 公式サイト
 WORKING!!
 └ 公式サイト うろんな
 いちばんうしろの大魔王
 └ 公式サイト 放課後倶楽部
 しゅごキャラ!
 └ アニメ公式 あにてれ
 とある科学の超電磁砲
 └ 公式サイト ラジオ
 FAIRY TAIL
 └ テレビ東京
 ハヤテのごとく!!
 └ アニメ テレ東 原作 ラジオ
 銀魂
 └ 総合 テレ東 サンライズ 集英社
 ポケットモンスター
 └ 総合 テレ東 映画 サンデー
 ドラえもん
 └ 総合 テレ朝 映画
 クレヨンしんちゃん
 └ 総合 テレ朝 映画
 ケロロ軍曹
 └ テレ東 サンライズ 映画
 鋼の錬金術師FA
 └ 公式 スクエニ
 ドラゴンボールKA I
 └ 東映 フジTV
 ワンピース
 └ 総合 東映 映画 フジTV
 涼宮ハルヒの憂鬱
 └ 京アニ 特設 SOS ラジオ
 └ 約束 戸惑 激動 並・直列

 魔法少女リリカルなのは
 └ 映画 StS A’s 無印
 ひぐらしのなく頃に解
 └ アニメ 1期
 うみねこのなく頃に
 └ 公式サイト
 機動戦士ガンダム00
 └ アニメ 総合
 ソウルイーター
 └ アニメ ブログ ゲーム
 スレイヤーズ EVOLUTION-R
 └ スタチャ
 逮捕しちゃうぞ
 └ フルスロットル
 おねがい♪マイメロディ
 └ アニメロビー くるくる 無印
 にゃんこい!
 └ TBS
 生徒会の一存
 └ 公式サイト
 さよなら絶望先生
 └ スターチャイルド
 ARIA
 └ 3期 2期 1期 ラジオ
 CLANNAD
 └ アニメ ラジオ 劇場版

リンク

このブログをリンクに追加

ヤフオク・キーワード・リスト

 └ らき☆すた
 └ CLANNAD
 └ リリカルなのは
 └ ハヤテのごとく!
 └ 920SH
 └ DS マリオシリーズ
 └ DS ケロロ軍曹
 └ DS バイオハザード
 └ DS 常識力トレーニング
 └ DS/Wii やわらかあたま塾
 └ Wii バイオハザード
 └ Wii マリオシリーズ
 └ ウッドカーペット
 └ プリキュア5 カード
 └ プリキュア5 シール
 └ 変身ベルト
 └ ベルトトリビュート
 └ ジェットイカロス
 └ ジェットガルーダ
 └ グレートイカロス
 └ 大獣神
 └ ドラゴンシーザー
 └ キングブラキオン
 └ 大連王
 └ 無敵将軍
 └ オーレンジャーロボ
 └ RVロボ
 └ ギャラクシーメガ
 └ デルタメガ
 └ メガボイジャー
 └ ギンガイオー
 └ タイムロボ
 └ タイムシャドウ
 └ 旋風神
 └ 轟雷神
 └ デカレンジャーロボ
 └ マジキング
 └ ダイボウケン
 └ ウインスペクター
 └ ソルブレイン
 └ 機動刑事ジバン
 └ ジャンパーソン
 └ ブルースワット
 └ ビーファイター
 └ ビッグサイズ ウルトラマン
 └ ウルトラマンティガ
 └ ウルトラマンダイナ
 └ ウルトラマンコスモス
 └ ウルトラマンメビウス
 └ ウルトラセブン
 └ ウルトラ怪獣 名鑑シリーズ
 └ ゴジラ全集
 └ ストライクフリーダム
 └ マイトガイン
 └ ジェイデッカー
 └ ゴルドラン

最近の記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Pictureclock

カテゴリー



かがみンの名突込録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --.】 | スポンサー広告 | ツッコミという名の拍手ボタンですw

言わせたい! EDIT
関係ないけどTBSチャンネルで『AIR』が放送開始されました。

CLANNAD ─ クラナド ─    第16 話 「3 on 3」
何日ぶりかのレビュー、、、ただの気まぐれだけどねー。
前々回のことみ編を経て、次はどのルートでくるのかと思ってみれば、、、
春原ルートのように思えて実は残存ヒロインのフラグ乱立ルートへと突入いたしました。
おひおひ、まさか残り10話くらいで藤林姉妹と智代と渚をまとめるつもりっすか・・・?
まぁ、実際『kanon』も似たようなテンポだったからやろうとすればできなくもないかもしれないけど、アフターは100パー不可能っぽいね・・・。あのOPやあの異世界アバンをやっといてまさかアフターストーリーをアニメ化しないというのはあんまりだとは思う。はたして2期か、3クール目か、OVAか。どんな対処をしてくるか心配・・・・あと、ゆきねー忘れないで。

さて本編、春原の妹である芽衣ちん。媚びる田村ボイスですが、好きすぎる。
全国民の理想の妹なので、もっと活躍が惜しい限りなのに・・・。
原作ゲームでは意外と芽衣場面もとい名場面・名台詞があったのでほとんど聞けずに残念。とくに早苗パンに対してのリアクション「とてもおいしそうでした」は欲しかった…!

一方もう一点の注目は3 on 3 の試合。えーと杏のブルマに関してはもうなにも言うまい。
一言「GJ」とだけ。この試合は、不慮の事故のせいで潰えかけた夢を持ち上げたいという事を理由として合唱部設立のために残り1人だけの顧問を譲って欲しいと渚の弱みに付け込んだ部員らに、そんな他人を同情的にさせる卑怯な事をしなくたって、努力と強い気持ちさえあれば乗り越えられる・・・・・それを肩に後遺症を残す不良生徒とただのバカと飛び入り助っ人という3人でバスケ部員にバスケで勝利をするのを見せ付けることで証明させてやりたいとゅー・・・・・・・なんて長たらしい動機だよ! しかも微妙に複雑だっ。

まぁ、そんなバカな不良でも兄として敬う芽衣ちんが満足してくれたわけですが♪

朋也も朋也で絶望的な勝負の中で、渚の応援の声から「たどり着きたい場所」を思い出して奮い起こしたラストシューティングが見事な逆転スコアを叩き出して素晴らしい。
・・・・・アニメだと確かに迫力があって良かったけど・・・・やっぱり、原作ゲームでの心理描写を巧みに再現したテキストによる感動には及ばないかなぁ・・・。原作ではかなり泣けたで!! ちなみに杏以外の助っ人ヒロインの分岐ルートがあるのですが・・・・どのルートも面白いので原作を所持の方は是非に体験くださいませ。

さーて、次回はと。。。想像つかん。 もうアニメオリジナルというか、いわばミックスルートか。


劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
DVD 劇場版『CLANNAD』
スペシャル・エディション (初回限定版)

(2008/03/07)
桑島法子、中原麻衣 他

商品詳細を見る

放送中アニメでは素直クールの智代の一言に、超ツンデレぶりをあらわとした杏。
アニメでは仲が悪そうなライバル関係になりそうですが、劇場版ではめっちゃ仲良しw



スポンサーサイト
【2008/02/01 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

特殊マンネリ EDIT
4cm084.jpg

CLANNAD ─ クラナド ─    第7 回 「星形の気持ち」
原作ゲームを2回もやり込んでるからいい加減、耐久力は出来上がってると思ってたのに。
放送開始して間もなくして泣けた(;□;) 3年前に交通事故で意識を失って眠り続けている風子。 その魂だけが姉の結婚を祝うために学校の片隅で木彫りを続け、朋也たちとの協力も得て、3年前に果たせなかった開くことのなかった心の解放が始まっているはずなのに。
朋也たちが当たり前として見える風子を、姉の公子は見ることが出来なかった。

ようやく朋也も目の前の風子が幽霊だか魂だか、皮肉にも認めることはできた。
しかしあんな悲しい目にあいながらも、変わらず姉の結婚式のためのお祝いの準備を続ける風子の様は・・・・・いつもと変わらず、朋也や春原を天然パワーであしらうバカっぽさに磨きがかかっていた!? 視聴者を悲しませ、落ち込むき分をまさかその風子本人にまた励まされる身になろうとは(笑) 朋也も幽霊と認めながらイタズラは続行、風子マスターへ!

ところが事態は深刻へと突き進む。 肉体ともいえる病院で眠る風子の容態はこのままだと二度と目覚めない事になるかもしれないと、、、学校にいる風子はそれを知って、今の自分にできる事として結婚をたくさんの人に祝ってもらおうとしているのか。
そんな存在しえぬ風子の努力ですが、その努力は刻一刻と完全に消え去ろうとしている。

姉の結婚を祝って欲しいとプレゼントと共に託されてきた多くの生徒から風子の記憶が消え、その今いるはずの存在すら目に映らなくなり始めていた・・・・・・・・

何度も言うけど、原作ゲームを二度もやってるからこの後の展開とかわかってます。
アニメオリジナルとしての展開もアニメ雑誌のあらすじで確認してきましたし。
だから今、すごく泣けるんです。
たぶんアニメが初めてという人は来週と再来週でまた泣いてくれるんでしょうけど、フェイは一足も二足も先にその分泣かせてもらってます。 でもその悲しみの先もわかってるがゆえに晴れ晴れしい楽しみもあります。 軽くネタばれだけど、、、大丈夫、ハッピーエンドだから♪

漫画のこなたが言う「幻っ娘」シナリオは、フェイが知りうる限りでは『kanon』の月宮あゆ。
他のシナリオは知りません。 やったギャルゲはkey作品とオーガストの『はにはに』だけ。
幻っ娘シナリオが多いという話は、普段ギャルゲばかりやってる茶仲間が言ってましたw


先日バイオUCを買ったエンターキングなる店でPS2版クラナドが5000円で買取やってました。 アニメ効果って恐ろしい・・・!

CLANNAD -クラナド-

(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る




【2007/11/16 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

耐えられない夜中の爆笑 EDIT
CLANNAD ─ クラナド ─    第3回 「涙のあとにもう一度」
我が家のペット?

うぁぁ、23時33分現在、、、めっちゃ眠いー! ので、今日は画像だけ。
明日テキスト追記やりますンでー、、、いやー、今日はいろいろ大変だしたー |||OTL

一言感想、、、めっちゃおもしろすぎて夜中にバカ笑いしたw ほな、のちほど~。

【2007/10/19 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

杏は今日も凶暴です EDIT
CLANNAD ─ クラナド ─    第2回 「最初の一歩」
病弱な子たち

ゆたかの好物は「あたたかいもの」だそうです。あんまり知られてなさそうだよねー。
つかさのは好物じゃねー!(笑) ちなみにつかさの本当の好物はメロンとか甘い果物。
かがみの好物は・・・・っと、ここで異例のもう一編の4コマいきまーす。

こなた脳内イメージ図

言わずもがな、食い意地の強さゆえにジャンル多々。とくにはチョコレート系のお菓子。

・・・・って、オーイ!『CLANNAD』の記事なのにずいぶん脱線しちゃったかな。
いつもなら毎週金曜は非番だから、ゆったり番組を観れてたはずなのに今日に限っては振替出勤~。 だから深夜まで起きて観るというわけには・・・・いや、観ましたさ!
要は睡眠時間を削らなきゃいいんでしょ? 24時前に仮眠開始、番組の5分前にアラームかけておいたから視聴して終わったらまた寝ると、、、おかげで今日の仕事中に眠くなるような事もありませんでした。 これで問題はないけど、やっぱり今後は金曜振替は断ろう。

さて本編、、、藤林 椋の占いは違う意味で大的中!! 彼女の占い、実は・・・・と、ここで言ってしまったら原作を知らない人へのネタばれになっておもしろくないのかな。
杏は今日も凶暴・・・・って、シャレたつもりはないけど、本当にその通りで(笑) いやー、彼女らしさが出ていいんじゃないかなぁ。 超毒舌な彼女はもっと魅力的なので楽しみです☆
「バイ」ってなに? 徘徊したブログさん記事によれば、男でも女でもヤッちゃう人らしい。
杏がそれなんだと聞かされて納得の生徒と動揺しまくりの妹とかリアクションがまたw

智代vs春原はこれからしばらく毎話続くことになるのかな。 これも笑えるから楽しみw

新キャラはことみと風子、、、ことみのシナリオは一番好きなので進展が待ち遠しく、風子は普通におもしろ可愛い。 ・・・・あとは地味なところのヒロインだけどゆきね・・・次回かな。あと春原の妹も忘れるわけにゃいきません、、、いやー、こうして思うとやっぱり登場人物は多い。
渚と朋也の仲はズンズンと進んでらっしゃいますが・・・他の娘たちとはまだですか?

金曜はラジオの方も配信されまっすので拝聴。渚と早苗さんの中の人はゲームはかじりだけしかやっていなくて、朋也の中の人は役を知るためにプレイ中らしい。
渚が「カツサンドっ」とか勇気を奮いだす口癖がありますが、人によってその"好きなもの"は違います。人によっては「チョココロネっ」だったり「給料日っ」だったり「一億円っ」だったり。とりあえず渚に言わせてみたらおもしろいと思ったらラジオの投稿フォームで送ってしまいましょう。さーて、なに言わせようか・・・ちょっと考えておこうっとw


なにゆえ藤林姉妹のCVが特筆されてるのかがわからんw

CLANNAD 1 (初回限定版)

(2007/12/19)
神田朱未、広橋涼 他

商品詳細を見る


【2007/10/12 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

TVアニメ版 CLANNAD ─クラナド─ EDIT
CLANNAD ─ クラナド ─   第1回 「桜舞い散る坂道で」
似てる人

というような、こなたの思考をしてしまうのはオタク特有なのでしょうか?
えーと、、、OPは放送より少し前日に例のトコで視聴してましたが。 うん、最初に言っておく!杏のブルマは破壊力が かーなーりっ、高い!! いやー、べつにそういう下心的に萌えるという属性はあんまりないフェイですが、アレは普通に似合いすぎてて可愛かったw
あと、オープニングなのにテロップがほとんどないというのが意外。 OPという番組の顔をいかんなく魅せたいのか、あるいは今回だけなのか。 なんにしても好意的、しかし普通に原作ゲーム風味の仕様というのにもこだわりを感じるけど、まさにギャルゲのOPのようだw

本編、、、さすが90分に詰め込む劇場版と違って、作品の魅力を充分に引き立てる展開が素晴らしいです。 それでももともと壮大なボリュームの話であるからして、少し展開が早いかも? という気もしなくもない、、、公式サイトにDVD化情報が載りましたが、やはり2クールのようです。 いい話が多すぎるので、どこまで詰め込んでくれるのやら。 各個別キャラルートはもちろん、アフターストーリーはいかにするのか注目、、、そして個人的には絶対にはずさないで欲しいのが草野球編。 あれだけは絶対にやって欲しいのでヨロシク、京アニ様・・・!

いつぞやのとシリーズが違うドラマCDもリリースされてた。 ・・・ん?そういえば最近、友達がコレ買ったとか言ってたっけかなー・・・
ドラマCD CLANNAD-クラナド-
Vol.1 古河渚

(2007/04/25)
中原麻衣、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る


【2007/10/05 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

劇場版CLANNAD ─クラナド─ EDIT
4cm038.jpg

明日の深夜から放送が始まる『CLANNAD』。 「ハルヒ」や「らき☆すた」を手がけた京都アニメーションの作品というだけで注目度は抜群。TVアニメ版とは別に、劇場版が現在公開中ー・・・・TVアニメ版とは関連性もなく、東映が担当したアレンジ版『CLANNAD』なのですが、最近のオタク達は京都アニメが"神"と崇めるあまりに東映アニメのなんか観てらんないぜと冷たい扱いをする人が少なくはないようです。

いつぞやの劇場版『AIR』が微妙だったという人がいればまぁ、それは性に合わなかったというのならいいとして。制作アニメ会社でそういう偏見ってよくなーいw
京アニがすごいというのはフェイも断然認めるけど、だからってそれを比とするのはね・・・

かといって同じ『CLANNAD』という作品ですし。無料でこれからは視聴していけるTVアニメがあるのだから、わざわざお金払って劇場版を観るまでもない、、、けして間違った行動でもないのはわかるし・・・・・まぁ、とりあえずDVD化されたらちゃんと観てやってくださいなw

さーてとっ。そんなこんなですが、観てきちゃいました劇場版『CLANNAD』。
本当は公開日かその少しズレた後日に友達に観に行く予定でしたが、あいにくその頃はフェイが体調を激しく崩しておっ沈でおりましたゆえに・・・。
都合が合わせづらくなったので、先に行ってもらってフェイはのこのこ本日、、、独りだよん♪
今回は観るのはあきらめようかと思ってたけど、なんとなく暇してたので池袋に突撃w
アニメ版の直前の予習という意味ではないし、京アニと比にしたいでもない。
やっぱりこの作品は大好きだからねー・・・。PS2版のフルボイスをあらゆるルートを繰り返して極めて100%に近いほど飛ばさずに聞くほどやり込みしたぐらいですw

・・・で、肝心の本編はどうだったかというと。
劇場版『AIR』と同様、あの盛大の物語をうまく90分に収められてるなと感心しました。
渚を亡くし、"なにも無い世界"という現実を彷徨う朋也。彷徨いながら昔の渚との高校生活、そして結ばれて幸せになっていくまでの工程を振り返っていくというような演出で展開。最後は自分たち二人を優しくかくまってくれていた友人や親族たち、まるで"家族"のような方々の計らいで逃避していた娘の汐に会わせる事で見事立ち直りましたとさ。

・・・朋也が立ち直るというだけのようなお話でしたが、非常に巧い作品だったと思います。

原作では立ち直った後にも悲劇が、そして奇跡へと。というハードなハードルがあったりしてましたが、そこは時間都合上によりw 結局ヒロインの渚が亡くなったままのEDが本当は正しく、奇跡によって時間遡行のあの時で一命取りとめの真・EDがオマケ的な話なんだと誰かに聞かされた事があるけどー・・・・・まぁ、どっちでもいいや。不幸でなければw


こんなのもあったのか、、、ぜひに聞きたいものですが・・・。どこでレンタルできるかな。

ドラマCD CLANNAD
-光見守る坂道で- 第1巻

(2007/07/25)

商品詳細を見る


【2007/10/03 Wed.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

この時のために今日まで生きてこれた EDIT
京都アニメーションが手掛けた『kanon』が最終回を迎えました。
実際はまだ観てませんが、某所の実況テキストを必死に追いかけててw

デキはいまいちだったらしい。
作画は良かったけど、結局あゆルートというあまり捻りのない展開と、
不遇に放置されてしまったキャラたちの不憫さが大きなマイナス点だった様子。

個人的には舞も佐祐理さんもよく活躍していたようだったので、良し。
ようつべのアップが楽しみです、、、土曜か日曜には上がるはずだけど・・・・

無難にEDを終え、駄作だったと嘆く一部ファンを歓喜に奮い立たせた特報が報じられた。

CLANNADのアニメ化、制作中。

まったくの事前情報もなかっただけに、衝撃に震えた。・・・・よく隠し通せたものだ。

『Kanon』と『AIR』いわゆる泣きゲーの金字塔を提供してきたkey社のもう一つの代表作。
『CLANNAD』は必要以上にやり込みの思い入れを注ぎ込んだ作品ゆえ非常に嬉しい。

・・・・・今、夜中だから冷静にしているけど、マジで「ヒャッホォォォォォォォ!」とか叫びたいくらい。

公式サイトが唱える、まさに笑いと涙の中に描かれる物語なのですが・・・何クールだろう。
ぶっちゃけシナリオ数は多い。メインヒロインはもちろん、サブシナリオでも捨てがたい話が
テンコ盛りだから・・・・もう2クールなんてぐらいでも物足りないと思います。
後日詳細とのこと、待ちきれないなんていうこんな気持ちを味わうのは久しぶりかも。


CLANNAD特報>>>>>kanon最終回

とまぁ、過ぎた評価もあってわからないでもないようなそんな情報。

本当に・・・・・今夜は眠れるかどうか自信がない。

激しく追記。

音沙汰のなかった東映アニメーション制作の劇場版『CLANNAD』情報も出てた。

http://www.clannad-movie.jp/

公開も9月15日に決定済み、特報ムービーは短いながらも各キャラが活き活きと動いてた。
京都アニメ版の件があって東映版のなんか観られたものじゃないという酷評もありますが、
・・・・・いや、こっちも滅茶苦茶楽しみなんですけどっ・・・・!
しかもアフターストーリーだけじゃなくてちゃんと本編の学園編もやるみたいじゃん。
まぁ、アレンジしまくられて一部キャラは蚊帳の外になるのは必至でしょうが・・・・

今年と来年はCLANNAD年になりそうです。

激しく追記。

ようつべ動画うp、はえー!!・・・・それと便座カバー。
http://www.youtube.com/watch?v=AJMmynuXT_k

お前にレインボォォォーッ!!

ねれねー、0254現在。




【2007/03/16 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第3巻 EDIT

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第3巻
ドラマ / / フロンティアワークス
ISBN : B000084454
明日の深夜放送で最終回の京アニ版『kanon』。まさに潮時なんですが、どうも欝展開が続いてるので盛り上がれません。
やっぱり舞編が一番のピークだったなぁとつくづく思います。

とりあえず最新の回で名雪との決着とあゆとの別れも済ましたから残すはエピローグのみ。
復活のあゆで締めるのは間違いないとは思うけど、最終回予告のナレーションが栞だったというのが意外。最後にあゆが人形に託した願いはなんだったのか、「みんな幸せ」でいいかな?
そしたら栞も生き延びて、秋子さんも意識を取り戻して、あゆ自身も復活、あと舞たちの怪我も予定より早く完治して卒業式に間に合うという展開でいいと思う。
裕一の初恋の年上の女性である佐渡真琴さんの登場という意外な展開もあったけど、まさか最終回も視聴者の予想を覆す意外な結末でも用意してくれてるのでしょーか?
・・・・まぁ、個人的には幸せな舞と佐祐理さんさえ出してくれれば満足ですがw とにかく期待。

▼おおまかなあらすじリスト▼

・名雪の大掃除
年末掃除の窓拭き、、、とりあえず寝ずに頑張ったから、秋子さんからの特別なお礼に怯える。

・舞と佐祐理の鍋
水瀬宅にて鍋。秋子さんの隠し味の鍋はまさにあの色、アレ入りたが・・・その味やいかに。

・あゆの料理に挑戦
どの料理も意外と美味。卵焼きだけ苦かったというが、まさにそれだけがあゆの料理だった。

・美汐のおつかい
好きな人への気持ちを両手に感じる、、、それは米袋。美汐だってそれは感じられるはず?

・真琴のがっこうへいきたいな
名雪の冬服を着てついいて来る真琴を追い払うも、真琴も淋しかったのかと真剣に悩む。

・あゆの続・タイヤキ探偵の事件簿
消失したあゆのタイヤキ。容疑者の裕一を攻めるために証拠を探すべく・・・迷探偵再びっ

・栞の役者への道
『白雪姫』のタヌキA役。「あっちだポン!」の台詞の特訓に緊張した栞にタヌキの着ぐるみを。

・香里の夏と花火ととうもろこし
いい風・・・・花火も綺麗だった・・・・とうもろこしも美味かった・・・・。色気のないオチ。

・裕一の家族になった日
「お邪魔します」から「ただいま」へと変わった日。キッカケは名雪のドジのおかげだった。

・久瀬の食卓
秋子さんが招待したという久瀬の遠慮のなさ・・・・いくらなんでも溶け込みすぎだろ。

・舞のダルメシアンブレード
ファンタジー映画でヒロインが活躍しなかったのが不満の舞。ひたすら妄想の中でヒロインを演じる。




【2007/03/14 Wed.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

【愛魂 - 008】水瀬 名雪 EDIT
Kanon 2006  ふれあいの練習曲 ─ etude ─
ちゅーしやがった、、、祐一とあゆが。 原作ゲームでもそうだったけど、ちょっと5分前までは普通にからかい甲斐のある年下の子供扱いしていたあゆに対して、いきなり悲しい同情的な展開になって間もなくして「ちゅー」とかありえんっ! まぁ、二人の関係は7年前から固く結ばれていたから時間は関係ないか・・・。
名雪は不憫だー、7年前に告白していたのに本人は覚えていないし。 でも、あゆのシナリオを終わらせようという現状。 もしかしたら最終回は名雪EDでしめるのかもしれないので期待age.


Kanon あゆ 名刺ケース
/ コスパ
薄っぺらい缶ケースなのにたまに1000円するとかあるのぼったk (ry




【2007/02/14 Wed.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第2巻 EDIT

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第2巻
ドラマ / / ムービック
ISBN : B00006HBG4
昨日と今日は連休でした。いろいろ溜めてたビデオを消化していって、東映アニメ版の『kanon』にも着手。こっちもなかなかおもしろい。

▼おおまかなあらすじリスト▼

・名雪のおつかい
 お米と牛乳という無茶を頼まれた名雪が"いい荷物持ち"裕一を発見、しかし悲劇は自身に。

・裕一の明日はどっちだ!
 お年玉をせがむ真琴に「秋子さんのような歳上の人にもらえ」という言葉がアヤとなり・・・

・真琴のにっきがかきたいな
 裕一の日記が語る周囲の人間ののどかなほのぼの日常・・・・と真琴のいたずら未来日記

・栞のオトナへの道
 子供っぽい栞がワサビ入り寿司、カラシ付おでんよりも大人の参考として姉の身なりの真似

・舞と佐祐理の真昼の夢
 舞の愛の告白オンパレード。そして顔色を変えない舞ならではの紛らわしい事態の発生。

・あゆのタイヤキ探偵の事件簿
 消失した裕一のタイヤキ。容疑をかけられたあゆは濡れ衣払いの推理・・・迷探偵誕生っ

・裕一と北川の学問賛歌 その1
 進級のかかる定期考査の勉強を香里に教わっていたが、香里不在の間にTVゲームに脱線

・裕一と北川の学問賛歌 その2
 突き放してくる香里に惨めに泣きすがる裕一と北川。そんな光景を二度も目撃した秋子…

・日溜まりの街
 幼少の頃の裕一とあゆの純情で健気な手繋ぎの仲は現在に至る二つの優しさ

・雪の街に咲く花
 誰よりも早い花見の会場に次々と集る人々。会の後には全員で水瀬さんちへ・・・


アンソロジーならではの性格や設定でちりばめられた人々の面白おかしい話の数々。
こんな原作設定無視の自由勝手なキャラたちを公式のキャスト陣が声をあてるなんて、ものすごい豪華豪勢な仕様であるといまさら思い始めてきました。
このドラマCD、実は全2巻を予定していたもので切りのいい終わり方で閉められた今回。
人気がかかり、ラジオドラマ全話を対象として3巻目のリリースへと漕ぎついた奇跡。
そうなったのも納得できる面白さが確実にこのCDに収められ、悲しみなき平和を堪能可能♪




【2007/02/09 Fri.】 | Keyブランド作品いろいろ | ツッコミという名の拍手ボタンですw



I'm very glad to see you.

total acc. since 03.1.23

 

らっきーBlog


らき☆すた商品


ねんどろいど ぷち シーズン1



ねんどろいど ぷち シーズン2



Figma 泉こなた 冬服ver.



Figma 柊かがみ 冬服ver.



Figma 柊つかさ 冬服ver.



Figma 高良みゆき 冬服ver.



フィギュアコレクション



フィギュアコレクション2



in 武道館 -あなたのためだから-



柊かがみ&つかさ 初詣セット



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 ~陵桜学園 桜藤祭~



PS2 パーフェクトガイド



ハマってサボっておーまいがっ!



アニメ公式本 こなたの方程式



らき☆すた ぷれーと



陵桜学園入学記念BOX



×ハルヒちゃん お楽しみBON



スクールカレンダー2008



DS 萌えドリル (限定版)



DS -旅立ち- (限定版)



DS 萌えドリル -旅立ち-



DS 萌えドリル (通常版)



おきらくBOX 泉こなた編



おきらくBOX 柊かがみ編



夏のおきらく特集号



陵桜学園入学案内書



らき☆すた殺人事件



らき☆すたオンライン



らき☆すた スーパー童話大戦



らき☆すた ゆるゆるでぃず



コミックアラカルト はっぴーストライク



コミックアラカルト ラッキーたーん♪



コミックアラカルト ブリリアント☆すたー



ポケットとらべら~ず



ハマってサボっておーまいがっ!



どんだけファンファーレ



ケンカ予報の時間だよ



寝・逃・げでリセット!



萌え要素ってなんですか?



みにまむテンポ



黙っと休み時間



も、妄想マシーン。



こすぷれノこころえ



“ラ”はらき☆すたの“ラ”



みんなで5じぴったん



幸せ願う彼方から



結婚なんてさパッパヤー



コスって!オーマイハニー



すげえんだって・ヴァ!



らき☆すた ミュージック・フェア



milktub 15th ベストアルバム



アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン



ReMix002 ラキスタノキワミ、アッー



ReMix001-7 burning Remixers-



ある日のカラオケボックス



白石みのる男のララバイ



三十路岬



曖昧ネットだーりん



もってけ!セーラーふく



vocal mini album



ドラマCD らき☆すた



ドラマがコンプリートなディスク



らき☆すたOVA



DVD らき☆すた 12 限定版



DVD らき☆すた 11 限定版



DVD らき☆すた 10 限定版



DVD らき☆すた 9 限定版



DVD らき☆すた 8 限定版



DVD らき☆すた 7 限定版



DVD らき☆すた 6 限定版



DVD らき☆すた 5 限定版



DVD らき☆すた 4 限定版



DVD らき☆すた 3 限定版



DVD らき☆すた 2 限定版



DVD らき☆すた 1 限定版



DVD らき☆すた 12 通常版



DVD らき☆すた 11 通常版



DVD らき☆すた 10 通常版



DVD らき☆すた 9 通常版



DVD らき☆すた 8 通常版



DVD らき☆すた 7 通常版



DVD らき☆すた 6 通常版



DVD らき☆すた 5 通常版



DVD らき☆すた 4 通常版



DVD らき☆すた 3 通常版



DVD らき☆すた 2 通常版



DVD らき☆すた 1 通常版



漫画 らき☆すた 7



漫画 らき☆すた 6



漫画 らき☆すた 5



漫画 らき☆すた 4



漫画 らき☆すた 3



漫画 らき☆すた 2



漫画 らき☆すた 1

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。